ケビンレナード

ロックマンとかロックマンロックマンとか
マシュマロ通信とか緑川ケロさんとか猫とかマジDAISUKI☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月1日の日記

2014-10-01 | Weblog

久々の更新はしゃらたんのおっぱい〜んです


おっぱい〜ん


武者がんだむ〜ん
たまんねぇ…


ガンヴォルトやりました
面白かったです。

主人公は青い銃使いで、ライバルは敵の能力を奪って戦うのね
うんうんうん。

プレイしていて、ガンヴォルトからは「如何にしてアクションゲームの面白さを解ってもらおうか」という気持ちが其処彼処から伝わってきました。

ダメージを完全無効化するスキルがデフォルトで装備されてたり
リトライがノーリスクだったりと、クリアするだけならだーいぶヌルいのは
アクションゲームの間口を広げる為の施策だと解釈してます。

クエスト請負をわざわざ実績・トロフィーのような自動取得式にしなかったのも
偶然ではなく狙って必然的に取らせる事でスキルアップを促してるのかなと
腕に自信がある人にゃ正直めんどいだけだけどね。

ただ、売り文句の一つのモルフォの歌を聴こうとすると緻密な操作とノーダメージという「いつものインティ」が要求され難度が一気に跳ね上がってしまう
ここのバランスというか落差はちょいと気になった
ダメージを受けたら一気にチャラではなく
受けたダメージ×10の減点などに留めておけばもっと向上心を煽れたのでは。

あと、タイムアタックやスコアアタックをやらせたいなら確率発動の要素をいれるべきでは無かった
こういうアクションゲームで運が絡むのはボスの行動パターンぐらいにして頂きたいのです。

次回作があるならば強く望む事は3つ
・メッセージウインドウめっちゃでかいです、やめません?
・ダッシュの初速だけちょっと速いのやめません?
・八方向に撃ち分けできたらいいなあ
だけです、よろしくー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月5日の日記

2014-01-05 | Weblog

あけましておめでとうございます
もうちょい頑張り時なので今年もあんまり更新できなさそうです
数名ほどいる観覧者さん 申し訳ない

あとだいぶ前にパオコンぶっ壊れてiPhoneから投稿してるんだけどPCで見辛かったらごめん


初夢は割とリアルに神姫が動くゆめーでした
出てきたのはゼルノグラード型?っぽくて
足の動きが実に良くて関心して
そして神姫がワイドショーでバッシングされてるところを「わかってねえなー」と思いながら観てた
ほんと変にリアルなんだからもう




去年はとうとう大型トイに手を出し始めてしまった
画像以外にも新旧問わずいろいろね
神姫に金が使えないからこんなことになっちまったんだ!コナミこら!
とにかく素体が枯渇してどうしようもないぞこら
マニシーカFまだかなあ

ゲーム
ポケモンやった
職場にその道のプロがいるので色々教わる
初めて産まれた6Vはやんちゃシェルダーでした
「D抜きでもじゅーぶんですわこいつ」って言われました かなしい

FF10HDやったっス
10-2はやるきないっス

ドラクラ
ここにきてエンドコンテンツに大型アップデートですか
これからはヴァニラウェアと書いてクレイジーと読もうかな
あ、朧のDLCにゃんこはもちろんトロコンしましたにゃん

Z3
好きなのがけっこう居なくなっちゃって寂しい

ユニコーン出ちゃうんだ ううん
いやあ毎巻PSストアで即レンタルして暇があったら劇場行くぐらいお気に入りだけど
他のメンツと比べてしまうとお話の規模はめっちゃミニマムだからねー
前篇の早い段階で全部終わらせとかないと
ラプラスの箱の指定座標が雷王星付近や多元宇宙の狭間になっちまう!

…スパロボならやる(宇宙に左遷される特車二課を見ながら)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月17日の日記

2013-10-18 | Weblog
そういえばの神姫くじ

「えぇー」
すまないアイネス

・モンハン4
今回もおまもり地獄な上に発掘装備という新要素のお陰で
やる気がガリガリ削られております…
なんかこれ俺の中のモンハンとちがう
ギルドクエストの仕様考えたやつ小指ぶつけろ

・マイティ
満額達成おめでとー!
俺は手続きがめんどくさそうなんで金突っ込まなかったマン!
ごめん

この期待の大きさにインティがど
う応えるか楽しみだ
正直言うと変身変形要素はインティの実績を知る限りあんまり期待できない けども
今回は以前のあれとかと違って煮詰める時間も取れそう
予想を裏切る良い結果を期待してるよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月27日の日記

2013-09-27 | Weblog
キトゥンちゃん新作出るんですか!
やったー!!
今ならPS+に入るだけで遊べるので是非ともやっとくべし


ミノタウロスのタンシチュー食べてきた
んまかった
一緒に頼んだゴルゴンゾーラとハチミツのピザも絶品でした
ドリンクはドワーフのやつ頼んだけど貰ったコースターはエルフちゃん!
うん?
また行こう



見てくれよ俺のこのフルアーマー3DS
ワグナス!この画面に貼る十字キーあるとチャットできない!

3から何も変わってないハンマーはもういいや…
ってことで操虫棍たのしい!でも棍なのになぜ斬属性なのさ!

オンラインの仕様は何とかならなかったんですかね?検索機能が終わってるよぅ…
そして野良オンやべーぞ!ちゃんとした人が4人集まったら奇跡だ!
モンスター指定部屋行ったら自分以外が全員キャンプフンター
ぼくはそっとリタイヤをえらんだ

無料化で変なのが大量に湧くのがわかり切ってるのにキック機能を搭載しないカプコンの判断が理解できねえ
triのオンは良かったなあ…ような気がするだけかもしれない


第三次Zもう出るの?再来年辺りかと思ってた
真マジンガーZERO参戦希望
あとガンソードにもう一度日の目を
ユニコーンはまだいいかなって思うよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月1日の日記

2013-09-01 | Weblog

うちのフェアリーちゃんがLVカンストしてプラチナ取得
朧村正といいヴァニラゲーは最後まで楽しく集められる絶妙な具合のトロフィーですな!
まあ本番こっからなんだけど
混沌深層に潜ります…


やっつけ

しゃらしゃら

バイオリン買ってあげたんです


ニャーん


スペリオルドラゴンソーラーレイカーきた!
キンキラトゲトゲでもう色々とギンギンです


でもこの迷惑神のせいでメタルビルドダブルオーライザーまで遅れて届いた
おのれアレハンドロコーナー!!



ちぃちゃんのおしながき 10周年記念増刊号 発売中!!

今回のはちぃちゃんのこれまでとこれからがよく纏まっているので
小学生板前!というワードにプレミアムを感じちゃう人は是非ぜひ


・マイティー9
やりたい事はすごくよくわかるけどさ
めっちゃやりたいけどさ
きな臭い事やらんと立ち上がる事すらできないのか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加