ぼの日和

なんかおもったこと、つらつら。

ヲタ

2007-07-08 08:03:59 | いつもの出来事

あらためて。

やっぱり自分はヲタなのだと実感!
B級マニアなところもあるし。
ちゃんと類友してて、その手のがまわりにもいるし。

。。。そのくせ会社なんかにはあまりいないし。。


ここのところ早起きの習慣がすっかり身についてて、
今日も6時前に目が覚めていたりして。
朝から洗濯とかすりゃいいのに。

朝からすることといえば。

ついYouTubeでFFシリーズのエンディング見まくってたり

新しいゲームの情報探したり

ちょっとまともにマルイのオンラインバーゲン見てたり

2ちゃんねるの実況版みながらテレビみたり

PCのモニター2台にしようかなぁと考えたり。

そんなこんなでもう8時回ってる!(;´Д`)


会社で広報関係も担当させてもらってるのだけど
あまり文章は書かせてもらえない。(お局さん担当なので(笑)

そのかわりフォトショやイラレを使った広告作成を担当。

ほんとは使ったことほとんどないんだって!

っていいたかったけどいい機会なので勉強がてら楽しくいじってます。
ひとつ操作を覚えると何回でも使いたくなるね!

ビジュアル作成にも精通しちゃったら!
オタクっぷりにますます磨きがかかるじゃない?!
もう本望よ!

ついでに見かけはオタクじゃないようにとことんなりすまして
話すと「こいつやばくない?」って思わせる。
これがまた楽しい。


もうすぐ36になるけど、きっと還暦を迎える頃にも
いろんなハイテク関係についていってるハイパーばあちゃんに
なってるとおもう!

カッコいくない?子供とか孫の話についていってる(むしろ先をいってる)
ばあちゃんて。

30年後ってなにができてるんだろー^^

早く車とか空飛ばないかな。
そんな時代に生きてこの目でみたい!


さーそろそろ掃除くらいしよう。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広報 (ユミ)
2007-07-08 11:59:08
おおお!!分かる分かる!!
私も仕事でイラストレーターやフォトショを覚えていって、「これ、アレに使えるな☆」とイチイチマニア心をくすぐられていたよ。アレな絵を描いていたころ使ったメンディングテープ(コピーにうつらないやつ)やトレペが会社で使いたい放題なのもうれしかったなぁ。だから当初は「公→私」(仕事で得た知識や道具をプライベートで生かす)がメインだった。

いまは見事に逆になってきてるよー。以前は業者まかせだった社内報のカットも自作だもん。「私→公」。自分で培ってきたものを提供してお金もらってる。


だから広報の仕事っていいよね!!(結局これが言いたい)ヲタな私(たち笑)にとって、仕事も遊びも一緒だもん。得るものたくさん得て楽しんでね!!

私も常にアンテナ張って最先端にいたいなぁ~。
さすがー (ぼにゃ)
2007-07-09 20:02:19
ユミはすでに私→公なんや!
イラレフォトショは全然そんな段階ではないわ~

それ以外ではものすごい私→公なんだけど(笑

広報っていいよな!楽しいし
第一線って感じで充足感もあるし。
言いたいことを言える職場、これもいい(笑

お局さんが定年するまであと1年もないので
その後自分も文章を書かせてもらえるかもよ。
そのときは一緒にがんばっていこーね♪