BANDA DAHAHA!

Roda de samba.vamos!!

「秋の海辺」の巻

2008年10月01日 | リョウさんのこと
「秋の海辺」の巻☆発表会会場のArt!Port!Onahama

「緑の夏休み」の巻に続き、いわき芸術文化交流館アリオスのおでかけアリオス企画で行われた亮さんのパーカッション・連続ワークショップ「秋の海辺」の巻が、「懐かしくて新しいアジアと出会う港町」づくりに取り組んでいる小名浜で行われました。今回は、「緑の夏休み」の巻でも取り組んだ「大きな大きな架空の森」創りをご報告したいと思います!

絵を描く前に、みんなでイメージづくり!

 
「横線を描いてみよう!」っと亮さんがモデリング。
その後は「フリーダム☆タ~イム!」
亮さんのCDWallace Lineを聴きながら、さらにイメージが膨らみます。

 
まるで、海の中にいるみたい!

 
深海の森だぁ。


大人編WS参加の皆さんも生き生きと描かれていました!

「大きな大きな架空の森」を描いたら、今度は音で表現してみよう~。

亮さんが楽器の説明をしながら、鳴らし方を伝授!


いろんな楽器があるんだね!「これは、豆?!」


フイルムケースだって、鳴らし方しだいで森の音になるんだね!


「いつもより多く廻して(笑)おります!」
どんな音がするんだろう~。

さぁ~!今度はみんなで挑戦だよ。

世界にひとつだけの「大きな大きな架空の森」ができたー!

最新の画像もっと見る