DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

'69 & '70 Chevelle SS Wagon / CUSTOM ART FLAMES

2017年02月12日 | Hotwheels Custom



さて、また始めてます。

仕事が忙しいとかなんとか言い訳してますが、いざ手をつけると日頃のストレスはふっ飛ぶし、製作中はアドレナリンでまくります。たかが趣味なんですがおっさんには最高の精神安定剤なのかもしれません。

この'69&'70 Chevelle Wagon、元々は'70ですがこのマッシヴなお顔よりもっと『シュッ』とした顔のほうが良くね?と'69 ChevelleのノーズをまんまWagonに移植してみました。というのは6年以上も前の話www

2年後に'69にカスタムした1台を横浜用にFINISHさせましたが、初期の画像の通り'69と'70をそれぞれ3台ずつ基本工作と下地塗装まで完了し…放置してました。それをあらためて販売用としてこのたびFINISHさせました。





それぞれにリアルライダーを奢り(普通かw)ドアパネルやフロントフェンダーに『サフ状態で修理待ち』を盛り込みました。マットで使用感のあるクルマとは対照に積まれるサーフボードは派手に塗装しています。




そしてこのカスタムを持参したのが『CUSTOM ART FLAMES』。昨日大阪のレンタルスペース『高麗橋BLACKBOX』にて開催されました。自身の作品を展示・販売するという、これまでにない参加の方法。前日までいつも通り大格闘した挙句、価格未定のまま最強大寒波真っただ中現地へ出発。

新幹線は40分程度遅れたものの無事到着。価格設定やらバタバタと自身のブースをセットして開場。隣の『One World Custom』菊池君とゆるーく店番。最近サボり気味なのと地味な作品と商売ッ気の少ないおっさんのためこれまたゆるーい接客w


そんな中、おっさんが事前から注目していたのが『Hells Dept』Double Loserサイトーさん製作のアートピース。さすが本業の素晴らしい作品。そしておっさん泣かせな限定2点!


マメにブースを抜け出して在庫確認して、終盤一点になった時点で耐え切れず購入!手に入れることができました。更に!『Hells Dept』メンバーのサインを額裏にいただきました!


今回はどちらかというと運営側でのイベントでした。自身の作品の価格や展示方法、果てはどんな作品を製作、持参したらよいか、自分がこれからHWカスタムを続けていくうえでしていかなくてはならない事など色々勉強になりました。

お越しいただいた皆様、カスタマイザー&ペインター/ピンストライパーの皆様、運営に携わっていただいた皆様、ありがとうございました!

次のイベントはもっと楽しいものにすっぞ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆バス(46歳))
2017-02-15 22:06:15
『CUSTOM ART FLAMES』の会場では結局売れなくって…途方に暮れました。そんな時、奥井さんのところで委託販売の声をいただきました。で、奥井さんのサイトで出品されたらコチラで案内でも…と思っていましたが、帰宅して更新のお知らせを見てアクセスするとすでに『SOLD OUT』。

お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

コメントを投稿