ペルソナ改

無料版に戻しました

【baseball】20090904広島×阪神inズムスタ(広島駅~球場編)

2009年09月04日 | baseball
念願のズムスタでの初観戦に行ってきました

こだま指定席往復切符を利用。
おそらく初こだまです。

新神戸、姫路、相生、岡山、新倉敷、福山、新尾道、三原、東広島、広島
と各駅停車で、かつ各駅でのぞみ、ひかりの通過待ちをするんので、
のぞみの倍の3時間かかります。

朝早く家を出ましたが、広島に着いたのは12時半。

 ~昼食~ 

昼は駅のそばでということだったので、ばくだん屋 広島駅新幹線口店で。


辛さは好みで注文できるので、3辛にしてみました。
もっと辛くても全然食べられそうです。


まだ開場まで時間があるので、福屋で時間を潰すことに。

広島駅地下にもカープ関連のものがたくさん。


アフタヌーンティーでお茶しました。


屋上に上ってズムスタも見てきました。
夜はビアガーデンやってるらしいです。



 ~球場へ~ 

いい感じで時間も潰せ15時を過ぎたので、球場へ。
広島駅から球場まではコンビニがなないので、飲み物買うなら広島駅から
ズムスタへの反対側(駅出て右側)の郵便局横にローソンがあるのでそこで
買っていくのがいいと思います。

ちなみに缶ビンに加えペットボトルも持ち込み不可なので、買うなら紙パックで。

広島駅からズムスタまでは、つまみや飲み物を売っていたりそれ行けカープ
ラジカセから流れていたり、歩いてるだけでテンションが上がってきます。

球場までは駅から800mです。


取ってつけた感たっぷりの入り口ゲート。


右側から行くと商店街を通っていくことになります。
ここでもつまみを売っています。


カープ選手の看板(?)がお出迎えしてくれます。


商店街を抜けると、JR沿いの道に。
道沿いに行けば球場です。


球場の紹介や選手の紹介が歩きながら楽しめます。


こんな感じでずらっと。


道路の下をくぐるともうすぐです。


道路下をくぐるとズムスタが見えてきました。


ここから道も少しだけ広くなります。


球場への道が二つに分かれています。


左がメインゲート、右だと正面ゲートです。
グッズショップは正面ゲート側なので右に。


駐輪場もある程度あります。


「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島」の文字が見えてきました。
ここが正面ゲートです。


カープ坊やのマンホールも発見。


続きは球場施設&応援編へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。