ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

「雪だるま」と「おでんくん」

2007年02月26日 00時04分59秒 | 自然・植物・菌
お天気が続いて、見事なダイエット姿を披露してくれた雪だるま

しかし、いきなりドシャブリの雨が降った。


そして、雨のあとに、こんなになっちゃった・・・



さようなら~雪だるま~



なんて、思ってたら教育テレビの夕方にやってるアニメ「おでんくん」を思い出した。

おでんの仲間たちが登場して、人間社会と関わりあって、いろんなことが起きる。
この原作は「東京タワー」と同じリリー・フランキー。
こんなヘンテコな「おでんくん」までつくっちゃうのか!?


この「おでんくん」の不思議でおもしろいところ。
おでんくんたちの世界に、いきなり天から箸がおりてきて、おでんくんたちをつまんで持って行く。はんぺん、だいこん、ちくわ、巾着まで、次から次へと消えていく。
(人間社会では、おでんの入ってる鍋から取り出してるだけなんだけど・・・)


ところが、いくら食べられても、おでんくんたちは「ただいま~」といって、海(湖?)から帰ってくるのだよ。歩いて・・・


雪だるまくん、君も「おでんくん」と一緒だよね?




来年また雪が降ったら「ただいま~」と言って現れてくれたまえ。って、しゃべったら怖いかも~!
ランキング参加中。「おでんくん」を見たくなっちゃった人はクリックをどうぞ!

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。