Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

FORMULA-1 1986

2012-08-28 | ModelCarあれこれ
アツかったこの頃。
  
【左】MITSUWA MID RACER F-SERIES  WILLAMS HONDA FW-11
【中】MITSUWA MID RACER F-SERIES  FERRARI F186
【右】MITSUWA MID RACER F-SERIES  McLAREN MP4/2C TAG

このBLOGにF-1が登場するのは初めてかも。
以前にも綴ったが80年代はモータースポーツに興味を持ち
翌年には日本GPが鈴鹿開催、日本でF-1レースが見れる!と心躍らせた。

ホンダエンジンの快進撃、日本人ドライバー中嶋悟など一大ブームとなったが
元来、ヒネくれ者?のワタクシ、世間がアツくなればなるほど冷めていったような・・・
自分的にもこの頃が一番アツかった。

そんな頃のMODELがコイツ
前記事の様、F-1でも造形/スポンサーロゴなど秀逸。
(さらにFERRARI No.28 S.ヨハンソンってのがドツボ!w)
 
関西の某ショップのノンスケールモデルを見たとき
「ほほぅ、よく似てるなぁ」と懐かしく思い、掘り返してきた。
まぁ、アチラと比較するのは無粋、これはこれで思い入れがあっていいモンである
 

しばらくこの類のネタが続きます。 お付き合いのほどw

今宵はこれにて。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOYOTA TOM'S 84C | トップ | FORMULA-2  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ModelCarあれこれ」カテゴリの最新記事