7のつく車。。。
手持ちの中から探す。 Cカーばかりだと・・・なかなか見出せない。
まずはベタにJOEST PORSCHE956「Car No.7」
【左】PMA PORSCHE956K 1986 Norisring 200Miles WINNER
【右】HPI PORSCHE956LH 1984 LEMANS WINNER
カラーリングは違えど、この2台は同じ個体「シャシーNo.117」
「PORCSHE956-117」
デビューレースの84年ルマン勝利を皮切りに翌85年のルマン、
86年WEC JAPANではおなじみのtaka-Qカラーを纏い勝利。
その他、世界耐久選手権でも数々の勝利を収めた。
84年・・・2勝
85年・・・7勝
86年・・・7勝
勝率4割強、表彰台確率はなんと7割超!の優れた個体。
最強プライベーターJOEST RACINGのメンテ/マネージメント
そして優れた個体素性、ワークスも認める強さがここに。
カラーリングはメジャーな黄/黒のNEWMAN/taka-Qと白ベースのBLAUPUNKT
個人的にはBLAUPUNKT、このMODELお気に入りです。
今宵はこれにて。
にほんブログ村
手持ちの中から探す。 Cカーばかりだと・・・なかなか見出せない。
まずはベタにJOEST PORSCHE956「Car No.7」
【左】PMA PORSCHE956K 1986 Norisring 200Miles WINNER
【右】HPI PORSCHE956LH 1984 LEMANS WINNER
カラーリングは違えど、この2台は同じ個体「シャシーNo.117」
「PORCSHE956-117」
デビューレースの84年ルマン勝利を皮切りに翌85年のルマン、
86年WEC JAPANではおなじみのtaka-Qカラーを纏い勝利。
その他、世界耐久選手権でも数々の勝利を収めた。
84年・・・2勝
85年・・・7勝
86年・・・7勝
勝率4割強、表彰台確率はなんと7割超!の優れた個体。
最強プライベーターJOEST RACINGのメンテ/マネージメント
そして優れた個体素性、ワークスも認める強さがここに。
カラーリングはメジャーな黄/黒のNEWMAN/taka-Qと白ベースのBLAUPUNKT
個人的にはBLAUPUNKT、このMODELお気に入りです。
今宵はこれにて。
にほんブログ村
拙ブログでお伝えしましたが、
リストに追記できずすみません。
今頃皆様を回っている所でして。
またよろしくお願いします!
来夢音と申します。
カーナンバーからの選択もたくさん伺えて楽しいです。
はじめまして。
当ブログへの訪問、コメント有難うございました。
それにしても956は強かったですよね。
中でも956-117の表彰台確率7割超は凄すぎです。
今回も色々なミニカーが拝見できて楽しかったです。
次回も楽しみですね
イイ――(o・ω・)ノ――ッ!!
はじめまして、F1 tomoです。
この度は、訪問、コメントを頂き本当に有難うございました。
私も初めてブログ博に参加させて頂きました。
トヨタ7 余りにも直球勝負過ぎました(笑)
当日は台風の直撃で慌しくゆっくり見れませんでした・・・次回は楽しみたいです!
私はF1を中心にコレクションしていますが、また必ず遊びに来てください、お待ちしています。 有難うございました、コメント嬉しかったです!!
拙ブログご訪問いただきましてありがとうございます。
956いいですよね。
プロトタイプの中では787Bに次いで好きなクルマでして...(^^
またお越しください。。
まさに7づくし!今回のお題にふさわしいモデルです!
ポルシェのレーシングカーは、特に当時はホント強かったということを物語る1台ですね~
これ、同じシャシーナンバーなんですね!
初めて知りました…^^;
コメントありがとうございます。
956はコレクションに是非加えたいと思ってはいるのですが、一度手を付けてしまうと大変なことになりそうなので、自粛中です。
なるほど、ゼッケン以外にもいろいろと7にまつわるエピソード持ってますね。
よくシャシーNo.が同じレーシングカーってありますが、マシンによってその変化の過程がいろいろで調べると面白そうですね。
これからも様々なCカーを見せてくださいね!