このアングル、魅力的やん?w
ignition model TENORAS NISSAN R89C (#85) 1990 LEMANS
シブいガンメタがヒップラインを際立たせるねぇ
NISOMOワークスとの大きな違いはリアスパッツが無いこと
チームルマンよりエントリー 前年にNISIMOワークスが走らせたR89Cだ。
同チームは86年までオリジナルシャシーのLMシリーズを日産系チームへ供給
それ以降もサテライト的に日産のCカーでルマンやJSPCに参戦
和田孝夫を中心に中子修、森本晃生、A.オロフソンなど実力派ドライバーを起用し
予選などでは本家ワークスを凌ぐ速さを見せつけた
このカラーってめっさ撮影しずらいんよねぇ
上手く撮影できたら・・・もっとガンメタの良さがでるんでしょうけど
バックを白にしてみるとか工夫が必要やねw
そしてTENORAS R89C並べてみたw
メタリック系って色味の違いが目立つなぁ
造り込みは後発のMODEL、ましてやレジンで細部まで造り込まれ出来がいいのは当たり前
かなり前にリリースされたQ-MODEL良さを改めて感じる。
【奥】Q-MODEL NISSAN R89C MENS TENORAS 1990 LEMANS
【前】ignition model TENORAS NISSAN R89C (#85) 1990 LEMANS
うん、きっとQ-MODELさんちのコレがあったからIGさんちのコレなんでしょうなw
並べてみるのは出来不出来を比べるためではないのだ!
ま、そのあたりをDDmodelsにしてみましょうかねぇ(おっ?予告か?w)
今宵はこれにて
にほんブログ村
ignition model TENORAS NISSAN R89C (#85) 1990 LEMANS
シブいガンメタがヒップラインを際立たせるねぇ
NISOMOワークスとの大きな違いはリアスパッツが無いこと
チームルマンよりエントリー 前年にNISIMOワークスが走らせたR89Cだ。
同チームは86年までオリジナルシャシーのLMシリーズを日産系チームへ供給
それ以降もサテライト的に日産のCカーでルマンやJSPCに参戦
和田孝夫を中心に中子修、森本晃生、A.オロフソンなど実力派ドライバーを起用し
予選などでは本家ワークスを凌ぐ速さを見せつけた
このカラーってめっさ撮影しずらいんよねぇ
上手く撮影できたら・・・もっとガンメタの良さがでるんでしょうけど
バックを白にしてみるとか工夫が必要やねw
そしてTENORAS R89C並べてみたw
メタリック系って色味の違いが目立つなぁ
造り込みは後発のMODEL、ましてやレジンで細部まで造り込まれ出来がいいのは当たり前
かなり前にリリースされたQ-MODEL良さを改めて感じる。
【奥】Q-MODEL NISSAN R89C MENS TENORAS 1990 LEMANS
【前】ignition model TENORAS NISSAN R89C (#85) 1990 LEMANS
うん、きっとQ-MODELさんちのコレがあったからIGさんちのコレなんでしょうなw
並べてみるのは出来不出来を比べるためではないのだ!
ま、そのあたりをDDmodelsにしてみましょうかねぇ(おっ?予告か?w)
今宵はこれにて
にほんブログ村
Qmodelですが内部にはささやかながら、エンジンが作られてました。製作者のモデルへの思い入れを感じました。
北九州は肩すかしで、雪が積もってません。
いや〜予算の関係上、優先順位等々あり購入出来てませんが、めちゃ欲しなりました(^^)
今月末にでも、購入したいな〜。
ワークスには無い哀愁がありますね。
R89Cは多数のブランド/メーカーでMODEL化されていますね。
IGさんちはレジン製で緻密な造りで期待通りの良い仕上がりで大満足です!
Q-modelさんちはダイキャストの重み、重厚感がいい味を醸し出しています。
おっしゃる様にサイドのアウトレットから覗ける部分には
エンジンパーツの一部が再現されていたり思い入れが見えますね。
それぞれR89Cのカッコ良さを表現できていると思います。
今後もまた遊びにいらしてください。
雪は降っていませんがエライ寒くてたまりませんなぁ。
NISSAN党のアナタが入手していないだと!?
それなりのお値段ですのでホイホイとは手が出せませんが・・・
そんな時はコスパに優れているQ-modelさんなのかもしれませんね。
っていうか、ピンクのヤツはイッてますなぁ、ちゃっかり赤と並べてるしwww