駄々的な

仕事情報とか日常とか。
コメント、トラックバックなどは受け付けておりません。あしからず。

アニメ 公式サイト

2008年12月12日 | 仕事情報
どうやらアニメの『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』の公式サイトが出来たようです。

http://loscan.net/

色々増えていくのが私も楽しみ!

よろしかったらどうぞですm(__)m。

アニメ化 なのです!

2008年12月07日 | 仕事情報
す、すっかり出遅れてしまい申し訳ありません…!本当は四日の本誌の告知に合わせたかったのですが、仕事が押してしまいました…!あげく、また風邪をひいてしまい、なかなかでした…;

そうなのです。

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』
OVAにて来春アニメ化することが決定致しました!!

スピンオフの作品でここまでこれたのも、やはり応援して下さる方々のお陰だと思います。以前言っていた、様々な事がお陰で実現出来る、と言うのはこのアニメ化も含まれてるんです。

それと車田先生の応援なくしては、成せなかった事でもあります。本当に有り難く思っております…。


アニメ化のお話を頂いて、まず気になったのは、やはり原作からずっと聖闘士星矢を大事に思うファンの方々の事でした。
微妙な気持ちになる方も勿論いると思いますが、温かく見守って頂ければ嬉しいです。
わ わかります…気持ちは;私も星矢をずっと追い掛けてきたつもりですので。


アニメの情報の詳細は、これからチャンピオン誌上にて報告されていくようです。
私も色々見せていただきましたが、い いい感じです。もうワクワクが止まりません。感動してます。
アニメって沢山の才能が集まって作られてるんだ…!みたいな。こんな場ですが、スタッフの方々、頑張って下さい…!



画像は100回記念の時に車田先生とお会いした時に頂いたサインです。その場に封筒しかなかったのが悔やまれます…!了解がとれたので載せてみました。

なんかもう 私は幸せ者です…;
この幸せのプレッシャーを力にして頑張っていきたいです。

皆に感謝と愛です。
これからも作品共々よろしくお願いしますm(__)m。

それでは!
皆で春を待ちましょう!

コミックス版キーリが…

2008年11月21日 | 仕事情報
以前、ミステリーボニータ(秋田書店)で描かせて貰っていた
『キーリ~死者たちは荒野に眠る』が…

「米国図書館協会」の青少年部門が選ぶ「アメリカのティーンにふさわしい漫画
」最終ノミネート作品72作品(うち日本の漫画が20作品)

に、入っているそうです…!

・公式サイト(英語)

この作品もまた、壁井ユカコ先生の原作を元に描かせて頂いたのですが、それまで主に問題提起系の話ばかりを描いていたので、この作品で方向転換出来た気がして、思い出深いし、感謝もしています。描いている間も楽しかったですよー。
それがこんな風に日本以外の場所で見て貰えてるのは本当に嬉しいです。

壁井先生のお話は、言葉や雰囲気がなんだか凄く切なくて染み入るので、ご存じない方がいらしたら是非、原作共に読んでみて下さい!
それと壁井先生、わざわざご連絡有難うございましたm(__)m。

ではでは!
最近冷えてきたので皆様風邪にはお気をつけて~!









11月11巻!

2008年11月01日 | 仕事情報
単行本のお知らせも随分久しぶりなんだなと、キーを叩きながら気がつきました。
おはようございます!手代木です。
そ、そして おわあ ぁ 
久々にパソコンから打ったら絵文字がめちゃめちゃ増えてるー

…とりあえず


『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』第11巻
2008年11月7日発売です!

3ヶ月間が空いたので、本当に久々な感じもしますが、実は作業的には通常通りに進めています。なので、今はもうすでに12巻の作業をしているので、いち早く自宅に届いた11巻を見ていると個人的には不思議な感覚がします。

どうぞ、手にとって読んでみてくださいませ。


最近では、連載開始当初から、かかさずチャンピオンにアンケート出してくれている友人の旦那さんが、結構な確率で何かしら読者プレゼントを当てているのにびっくりしています。因みに私の知り合いだと知られているとか、そういうズルは一切してません。
毎週出してるから、自然、確率もあがるんでしょうかね?
(何故か)お礼のメールが来て、「ま、また!?」と、思わず叫んでしまいました。凄い。

でもおめでとうございます。こ、これからもどうぞよろしくお願いいたします::
って、ここを見てくださっているかは分かりませんが;;

ではでは









100回記念!

2008年09月11日 | 仕事情報
まずは ここまで描ける環境を作って下さった皆様に感謝致します!

一話一話描く度に、毎回これでいいんだろうか、喜んで貰えるだろうか、と悶々としたり、定期的に「自分、今まさに星矢の黒歴史作ってるんじゃ……」不安に陥ったり、でも急にテンションあがってオリャーッとなったり、萌えたり、描かせて貰ってる事自体に急に感動したり。

でもやっぱり、ここまでこれたのは、お手紙やアンケートを書いてくれる皆様のお陰です。
色々な事が実現できたり、私を描ける状態、環境に導いてくれてるわけです。も、勿論、自分でも奮起したり、負けるか!と思ったりしてやっていますけどね!;


有難うございます。
出来る限り、揺らがないで、大事にしていきたいですm(__)m。


あと、あと…凄く画像載せたくてウズウズしてるものがあるんだけど;了解とれたら改めて…。
駄目だったらごめんなさい…;;

原画展二回目!

2008年03月30日 | 仕事情報
 
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』8巻・発売記念原画展
 開催です!

場所・ブックストア談 京都店

開催期間・4月6日(日)~5月11日(日)

貸出枚数・10枚

です。有難いことに二回目の原画展の開催が決定いたしました。
今度は関西方面です。前回、都心が遠くて無理だったと言う方が多く来られたらいいな。サイン本やフリーペーパーもまた、描いていますので、宜しかったら見て頂きたいです!

8巻は私にとっても思い入れがあるかもです。
蟹座はある意味一番愛されてるキャラでもあるので、毎回ですが、やっぱり緊張してました。描いてても本当に楽しかったです。
唯一心残りだったことも奥付で描けて、もう満足ですが、自分の字の乱雑さに心臓凍るほどびっくりしたりしてました…。うぅう…っ。毎回ですね…、いや、いかんいかん!

それとプライベートでは、機会があって『大人のマナー』『女性のマナー』の本を買って読んでいました。いや、自分、ヤバイ…と心底思いました。言葉遣いにしろ人との付き合い方にしろ、無知だったとは言え、色々な場所で失礼なことを私はしていたんだなーと。
特に私は会社に入ったりなどの、社会に出てバイト以外で働くという経験がないまま漫画三昧の生活に入ったので、常々学生時代の友達を見ては、なんだか自分の社会不適合っぷりをひしひしと感じていたのですが…。うーん…。
早めに白状しますが、次の誕生日でついに三十路突入なので、もっときちんと生きたいです。…と、思っているのですが、どう、だろう……。
周りからは「へーぇ ふぅーん」と、鼻で笑われそうな……。

うわーくっそー!ではでは!





2冊!

2007年07月22日 | 仕事情報

なんだか色々な事がやっと一段落した感じです…。
秋田書店webの方ではもうお知らせされているようですので、こちらでも早めですが話題として出してみます。近くなったらまた改めてお知らせしますね。
なんと9月に単行本が2冊出ます~!『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』の5巻と、オリジナル短編集『Dear my DOLL~君との約束』です。ここのところしばらく、その二つの単行本作業でばたばたしておりました。その少し前に心身とも調子を崩してしまい、つ、つ、ついにこの時が来たのか……!?と一瞬軽く絶望しましたが、な、なんとか……。今は元気です!
わたし的に、2冊の表紙のテンションの差が激しく、なんだか自分、多重人格っぽい……と少し苦笑いです。同じ人が同じ時期に描いたような雰囲気ではないかもです…。興味を持って下さった方は手にとっていただけると嬉しいです。初のオリジナルのキャラものの単行本なので、す、少し緊張します………。

それと車田先生の『聖闘士星矢 NEXT DEIMENSION 冥王神話』も36、37号で連載再開です!こ、こ、こればかりは私も一ファンとして興奮します……!。いち早く見せて頂きましたが、格好良かったです!私の方もまたこれから同時進行でぽちぽち進めているものがあります。こちらもなんとか皆さんに喜んで貰えるように頑張りたいな…。

それとロストキャンバスの4巻を買って下さった方々、本当に有難うございます!それとお手紙や鉢植えを下さった方々、有難く読ませて頂きました&自室に飾っております。こちらも励みになっております。有難うございました!


携帯配信決定!

2007年07月01日 | 仕事情報
トップページにもありましたが、『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』の携帯配信が決定しました!ロスキャンだけではなく。車田先生原作の秋田書店系の『聖闘士星矢』3作品

*『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』
*『聖闘士星矢 エピソードG』(漫画/岡田芽武先生)
*『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』(漫画/手代木史織)

が2007年7月26日から配信スタートです!

詳しくはチャンピオン本誌にあるQRコードをスキャンして頂くか、もしくはhttp://m.cmoa.jp(NTTドコモ、au、softbank共通アドレス)にアクセスして下さい。
他…

iモード:メニュー/検索?コミック/書籍?コミックi
EZweb:トップメニュー?カテゴリで探す?電子書籍・コミック・写真集?コミック?コミックシーモア
YAHOOケータイ:メニューリスト?書籍・コミック・写真集?電子コミック?コミックシーモア


…よりいけるようです。チャンピオンの作家の方が沢山いらっしゃるので、宜しかったらどうぞです☆。そしてロスキャンもどうぞよろしくお願い致します…。因にこのコンテンツは情報料、通信料がかかります。ご了承下さい。

仕事場を移動してから、寝る前にPCをちょっとだけ触れる時間が出来るようになりました。これからトップページだけでも、なるべく情報をこまめにお知らせ出来れば良いです。(ていうか、お知らせ出来るような情報を途切れさせないようにしなければってことなのか…っ…)今日から7月ですが、今月もなんだか色々と右往左往しそうです。でもなんとか頑張りますよっ。

よしゃー!


アシさん作☆

2007年05月25日 | 仕事情報

作業が一段落して、帰り際のアシさんから手渡されたネリ消しで作ったこれは………ア、アルデバラン!!!?か、可愛いぜ!!

それでは、前々回の日記で言っていたお知らせです。
もう秋田書店webやamazonで御存じの方もいらっしゃると思いますが…。


2007年6月15日発売!
『デリバリー?~60分15000円の私たち~』¥410
原案/太田塔子 漫画/手代木史織

です。内容は前回のデリバリーと同じで、デリバリーヘルスの仕事をする女の子の話です。
このシリーズの話は今見ると、描いていた当時とデリヘルという仕事に対する考え方が微妙に変わって居る為、もっと違う描き方をすれば良かったなぁ……と反省したりします。
最近、携帯でとある嬢の日記をたまに見て居るのですが、その方のサービス業としてのデリバリーヘルスへの思い入れやお客への優しさに毎回感心しています。内容もエロと言うよりは、仕事を通じて考えた事とか、そんな感じです。
これに限った話ではないですが、原作物は流れは決まっているけど、キャラの表情や言葉で大分ニュアンスが変わってしまうので、そういうところで、もうちょっと別のやり方があったんだろうか……とか、もしかすると、全然別の考え方で描いて欲しかったのかなぁ…とか思う時が結構あります。精進だ………。
うむむ…あまり告知的な内容の文ではないですね!
でもよろしかったらどうぞ、手にとってみて下さい☆


先日、amazonでくるりのアルバムをどさっと大人買い!!『さよならストレンジャー』だけ持っていたのですが、親がはっぴぃえんどやチューリップを良く聞いていたので、なんだか通じるものを感じて懐かしい……。歌詞カードはまだ読んではいないんですが、くるりの曲は夕焼けや電信柱の影や、高い空、近所の田んぼの中のアスファルトとかを色んな事を思い出しながら歩いてる時の気持ちを思い出します。
…とか言って、全然関係ない歌詞だったらどうしよう……………



お知らせと有難う!

2007年04月21日 | 仕事情報

また随分間が空いてしまいまして申し訳ありません…。
先週は誕生日がありました。花束やカードを送って下さった方。無事に編集部から届いて居ります。本当に有り難うございました!!青い薔薇を初めて生で見て、仕事場一同感動です…!今までも、読者の方から様々なものを頂いていますが、頂いたものを公言するのはどうなんだろう…とか、どんな場所でお礼を言うのが適切なんだろう…とか考えているうちに機会を逃し続けています。でもきちんと届いていますし、大切に持っています☆励みにもなっていますので本当に感謝です!
ぼちぼち大台が近付いて来る歳になってしまいましたが、チャンスを頂ける限り頑張ります!

そして紙面ではもう告知されていますが


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 第3巻
2007年5月8日発売です!!

今回は初めて大きく回数を頂いての戦闘があったり、リアルタイムで星矢を読んでいた頃、誰かが死んでは「うわーん!悲しいよ-!!」と大騒ぎして居た自分が、まさかそれを描く側にまわるなんて、人生分らない…と、一番強く感じた巻です。でも私にとっても思い入れのある話です。
良かったら手にとってみて下さい。
コメントも過去の自分と星矢話をまた書こうかと考えていましたが、いや、多分これ皆ひくな……………と考えて断念です。たまに昔のクレヨンが出て来てひっくり返すと『6年3組 魔鈴黄金 YOU ARE MY REASON TO BE』とか書いてあって死にたくなります…………。

それとまた同時進行で色々進めています。
こちらも近くなりましたらお知らせ致します☆


最近は学生時代ぶりにコンタクトレンズを買い、仕事以外の日に付けて慣れようとしているのですが、なかなか……。ソフトは取るのが怖いのでハードです。以前ソフトを付けた時、何度やってもとれなくて、最終的に洗面器に水をはって目をかっぴらいて外すと言う暴挙へ、その間約3時間、という記憶がどうも忘れられなくて………。
だって目に指なんて絶対突っ込めないよ!怖いよー!