D.Mの部屋

世界に平和を・・・

祝☆ちび第一号+実験授業第一回目終わる!!

2005-06-02 22:15:20 | Schools
6月です。気分を変えるためにテンプレートも変えてみました。どうでしょう。今日は初めて画像添付します。うちのちびちゃんです!ちょーかわいーでしょう?

昨日、修士論文のための『映画を使った実験授業』の第一回目が終わりました。大学1年生向けに作ってやったのですが、ちょっと盛りだくさん過ぎて時間がぎりぎりになってしまったことが悔やまれます。あと10分うまく授業をやることによって削れればできたと思うので、来週は今週の失敗を生かしてまた頑張って準備していきたいと思います。
その後にTOEFLの学内試験があったので、少しも授業時間を伸ばすことができなかったんですが、しっかり90分に収めれるようにもっと考えるべきですね!かなり考えたんですが、まだまだです。

そうそう、その後にTOEFLがあったんです。今まで毎年一回のペースで受けてきましたが、初めて手ごたえがありました。これまでは、あーできなかったと思うことしかなかったのですが、今回はなんとなくできた感があったので結果がどうなのか楽しみです。ガビーンということになっていないことを祈りますが。IMOPURIさんと勝負しているので勝ったらでかでかプリンです!!

昨日、今日と授業とTOEFLの脱力感からやる気が出ません。多少今日も反省に基づいて授業のワークシート等を作りましたが、また明日から頑張ります。今日はこれから気分転換にアイロボットでも見ようかなと考えている次第です。

今日は、仲良しの友達と久々に電話しました。昔は、仕事もなく学生として気楽に遊んでいた友達ですが、今は立派な社会人です。昔が懐かしいですね。

最近はあまりブログ記入してなかったので今日は爆発してます。

今日、国会中継をすこし見ました。あれって一回見るべきものだと思います。というのは、政治家って話のもっていきかたや話のそらし方がとてもうまい。小泉さんの郵政民営化や靖国神社問題などにたいするあいまいな答弁のなかにも、上手な話しかたというのが垣間見えます。政治家の態度全般は尊敬できるものかどうかは分かりませんが、あの頭の回転力には頭が下がります。私の短所=口下手。よく母親に『お前はしゃべると馬鹿に見られるからびしっとしゃべらずにいなさい』と昔よく言われてました。納得するしかない。まあしゃべんなくてもそうみえるかな・・・

うちの長男のまめちゃんがトイレをするときちゃんとトイレでやるんですが、けつがはみ出してしまって結局そとにしてるんですよ。そのつど小屋の中をティッシュで拭くんですが、このにおいがなかなか落ちないので風呂上りなどにはやりたくないのですが、よく風呂上りにやってくれるのであんにゃろ嫌がらせをしています。長女のちびちゃんは小屋の中でのトイレなどは問題ないのですが、ビビリ。私が『あーくしょん!!』とくしゃみをすると小屋の中が大フィーバーでかなり面白いです。それから、ちびは小屋からだすとそこらじゅうにおしっこをする・・・自分の小屋以外の場所をトイレだと勘違いしています。
まあ、いろいろ大変ですが、かなりかわいいし、癒しになるから2人とも最高です!!それに子どもを持ったらもっともっと比べ物にならないほど大変ですもんね。だからその練習だと思って予期せぬ出来事は対応しています。

明日は、ワールドカップ予選があります。夜中ですがみなさん日本を応援しましょう。そうしないと楽しみがひとつ減ることになります。小野は疲労骨折のため出れませんが、中田と中村がきっとやってくれます。守備は中沢が戻ってきたし!

そろそろ終わりにします。きりがないので・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シービスケットー80点 | トップ | W杯を引き込む勝利+今日思... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてm(_ _)m (NACK)
2005-06-06 21:38:49
なんか俺のブログにトラックバックが来ていたので来てみましたm(_ _)m

ってか今まで気づきませんでした(汗



うさぎ飼ってるんですね!かわいい~♪

やっぱうさぎはかわいいですよね~。

でもうちのうさぎの方が・・・(親バカ



>けつがはみ出してしまって結局そとにしてるんですよ。

 そうそう(^^;

 うちの野郎もトイレを今のやつに変えるまで

 そうでした・・・でもそれもまたかわいい~。



>私が『あーくしょん!!』とくしゃみをすると小屋の中が大フィーバーでかなり面白いです。それから、ちびは小屋からだすとそこらじゅうにおしっこをする・・・自分の小屋以外の場所をトイレだと勘違いしています。

 ・・・うちのと全く同じです!!

 くしゃみをするともう大フィーバーですよね(^^;

 咳してもなんも反応しないのに・・・なんでだろ・・・

 あとやっぱ小屋から出すとおしっこしまくり・・・

 おしっこ飛び散らせながら走り回ってます(T-T)

 それと俺のベッドにのせると、

 絶対おしっこするんですよぉ・・・



まぁ色々とコード噛んだり悪さしますが

やっぱ癒されますね(^^



では

長文失礼しました。
返信する

コメントを投稿

Schools」カテゴリの最新記事