徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

旨み激辛ラーメン「朱」

2008年10月01日 22時02分46秒 | 
激辛好きな方々の中で話題の「旨み激辛ラーメン「朱」」です。
「朱」は、「トゥー」と読むそうです。
福岡にある製麺メーカー「鳥志商店」が発売しています。


一人前は「麺」と「スープ」の構成です。
すでに、麺が赤いのが分かりますね。唐辛子が練りこまれた麺です。


出来上がりです。真っ赤です。
スープは味噌ベースの激辛スープ、麺は細麺ストレート。
麺の辛さは、スープに負けている気がします。

ただ辛いだけでなく、旨みがしっかりしていて、後引く美味さです。
汗がたくさん出てカプサイシンパワーを感じますが、クセになりそうです。

まだ在庫してるので大丈夫ですが、また買ってしまいそうです。
いや、きっと買うでしょう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年9月の山形旅行 ... | トップ | マルちゃん 沖縄そば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
+α (はるぞう)
2008-10-03 15:38:34
豚バラと長ネギ炒め、入れて作ったら上手そうですね。
仕上げに生卵もかな?
返信する
字が違う! (はるぞう)
2008-10-03 15:40:03
「上手そう」×→「旨そう」○ でした、失礼。
返信する
お返事 (d_ito2)
2008-10-03 23:15:33
>はるぞうさん
 そうそう、いろいろとアレンジすると
 もっと美味しく食べれそうなんです。
 紹介できそうなのを作ったら紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事