徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

木多郎 スープカレーつけめん

2006年11月07日 20時52分10秒 | 
新千歳空港で購入した「木多郎 スープカレーつけめん」です。
そういえば、以前の記事でも「木多郎」は登場してます。

まずは箱の中身です。


「スープカレー(レトルト)」「麺(乾麺)」「説明書き」が入ってます。
説明書きのとおりに作り、盛り付けました。


美味しそうに見えますか?
スープカレーの具材は、「鶏肉」「にんじん」「長ねぎ」です。
麺は冷水で洗って、ぬめりを取っています。


レトルトなので具が少ないのは否めませんが、
なかなかスパイシーで辛さも適度にあり、美味しかったです。
麺も腰があってツルツルでよかったです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ一番 カルビ味噌 | トップ | 赤霧島の季節 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (nuruhati1559)
2006-11-08 08:17:35
美味しそうですよ。
麺を食べ終わった後にご飯を入れて食べたくなってしまいますね。
返信する
お返事 (d_ito2)
2006-11-08 21:20:44
>nuruhati1559さん
 そうそう、説明書きに麺が終わったら「ご飯」でも
 美味しく食べれますとしっかり明記してありました。
 胃袋と相談した結果、ご飯はやめました。
 そのままスープカレーを食べました。
 麺と一緒だと分からなかった辛さが心地よかったです。
返信する
参考にします (春蔵)
2006-11-08 23:39:57
千歳空港ですね、冬に探して見ます。
この前ジャガボックルは発見できずでしたから(笑)。
腹に余裕があれば一度鍋に移してご飯&卵れて食べたら美味しそうですね。
返信する
Unknown (ジーコ)
2006-11-09 09:02:08
おお、コレね。本店でも販売はしているけど、メニューにはないんだ~。うまいよね。
ちなみに、本店はウチの会社の支店の駐車場のむかいにあるよ。
返信する
すごい! (はるか)
2006-11-09 14:33:53
スープカレーって、つけ麺もあるんですね!
カレーが濃厚そうで、とってもおいしそうです!
確かに、この後ごはんで食べたくなりそうだなぁ
返信する
スープカレーについて (dai)
2006-11-09 16:19:55
私は、北海道出身なので、多分スープカレーは本場でしょう。
札幌市内にはスープカレーの有名店が多数あり、いろいろな店で食べましたが、私の家の実家近くにある「カレー工房ビートル」という店は、どこの有名店にも引けをとらない味だと思います。
特に水餃子やフカひれの入った独特のメニューがありますが、絶妙のバランスでスープカレーと相性が合い、最高の一品だと思います。
これで全て1,000円以内という値段は、かなりお値打ちと思います。
(多分、有名店なら2,000円前後の値段になるのでしょうね。)
場所が不便なだけに、地元のお客しか行かないと思われ、メジャーになれない惜しい店だと思います。
返信する
お返事 (d_ito2)
2006-11-09 23:36:33
>春蔵さん
 ぜひ探してみてください。
 運がよければ、「じゃがポックル」も同時ゲット!

>ジーコさん
 さすが、知ってますね。
 麺が予想以上に美味かったよ。

>はるかさん
 これは意外な収穫だった一品です。
 北海道へ行った際にはぜひ!

>daiさん
 いい店を教えていただきありがとうございます。
 北海道へ行った際には、タクシーを使ってでも行ってみたいです。
 大変、魅力的な「スープカレー」です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事