徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

マルタイ 九州博多棒拉麺

2006年12月22日 20時55分42秒 | 
先月、福岡へ帰省した際に駅のスーパーで買ってきたマルタイ九州博多棒拉麺」です。

購入したスーパーでは棒ラーメンでありながらなんと198円です。
しかも、通常だと2食入っている棒ラーメンですが、1食です。

パッケージの中身は、こんな感じです。


麺は、束になっておらず、袋に入っています。これまた珍しい棒ラーメン。
スープは粉末と液体に分かれています。それに調味油とねぎ&ごま。
かなり期待できる内容です。

出来上がりはなんともいい感じになりました。


麺はパッケージに書いてあるように通常の棒ラーメンよりも細麺です。
スープは液体スープが効いているようで濃厚で美味しい。
ねぎ・ごまも比較的多めに入っていました。

一応、全国発売ということなので、
東京でもどこかに売っていないかなあ。捜索してみよう!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフトギネス | トップ | 羽根付き餃子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーコ)
2006-12-23 07:24:21
うまそーじゃん!
こっちじゃ、絶対売ってなさそう。
棒ラーメンって、西日本でしか知名度ないんじゃない??
返信する
お返事 (d_ito2)
2006-12-23 22:17:03
>ジーコさん
 そうそう、知名度は西日本だけだね。
 東京ではなかなかノーマルのものでさえ売ってない。
 北海道だとなおさらだよね。
返信する
Unknown (remi)
2006-12-26 10:23:21
おお!ちょっと高級な感じですね~!食べてみたい!今度九州に帰国する予定があるので、そのときに探してみようかな…。
返信する
お返事 (d_ito2)
2006-12-26 22:42:34
>remiさん
 九州だと簡単に見つかると思いますよ。
 ぜひ、食べてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事