D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

加藤紘一を「元幹事長」と呼ぶのをやめろ/「拉致被害者戻すべき」発現

2008-07-08 12:46:15 | 政治・事件
gooブログが面白ブログ解析「KiTT」のブログパーツってのに対応したというので,ちょっと当ブログを解析してみたところ,「怒っている感が感じられるブログ」と判定されて落ち込んでいるd_d-です。
ブログの26%が「被害、 抗議、 毎日新聞、 笑う、 ふざける、 事件、 責任」といったワードで構成されているからだそうです。orz
(「毎日新聞」が含まれていると怒っているブログになるのかw)

当たっているとは思いますが,自ら「怒っているブログ」ですと喧伝したくはないのでパーツを貼るのは見送りました。

そんな私,好き・面白い・おすすめ系の記事を書こうと(書きたいネタはありますので)思ったのですが…
また怒ってる記事ダヨ…。

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏
2008年7月8日(火)00:30 (時事通信 - goo ニュース)
 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。
 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。 


廃棄されたも道前の中味カラッポ冷却搭の爆破ショーで
コメリカ合衆国さまからテロ支援国家指定解除のお約束と
(支援国家じゃくてテロ国家だろが)援助をたんまりとりつけた
その国が,
「(経済)封鎖には自力更生、戦争挑発の脅しには戦時準備態勢で
強硬に立ち向かって戦ってきた」結果、米国がテロ支援国指定解除に着手し、
食糧を支援するようになった

と喧伝してると報じられたその日に,バカかこの男。
北朝鮮「米からの食糧は戦利品」と国内宣伝(読売新聞 - goo ニュース 7月7日)

昨日の痛ニューで見る限り,さんざんこの男の蒙昧ぶりには
ツッコまれ尽くした感がありますので,私の言葉として
新たにとやかくつけ加える言葉はありませんけど,
本当に,日本人としてひどい。
放火されたりとかいろいろな目に遭って,犯人が悪いんですけど,
それ以上の害を日本に撒き散らしている気がします…。
彼にこんな立場と権力を与えた山形の有権者は本当に
恥と思って反省してほしい。
国会議員としての特権以外に,何か日本国民として与えられている
何かを剥脱してやりたい。


山拓とか加藤とか,こういったやつがマスコミで紹介されるたびに
「元副総理」だの「元幹事長」だの肩書きつけますけど,
こんな過去の人に自民党内での昔の肩書きをつけて報じるのって
すごく苦々しく思うんですけど。
そりゃ確かにまだ現職の国会議員ですし,年功・当選回数で序列が
決まる永田町ムラでは今でも影響力はあるでしょうけど,

森・加藤氏「手打ち」狙いは? 外堀埋め、内憂牽制(産経新聞 - goo ニュース 6/11)
> 福田康夫首相が内閣支持率低迷にあえぐ中、後見人である森氏は、
> 要職に付けず不満をくすぶらせる加藤、山崎両氏の動きを封じようと狙ったのは確かだ。


今は職責・立場として責任のない人たちですよ。
そんな耄碌した人間が,北朝鮮や反日の国の肩を持つ発言をする
それをニュースとして発信するのに,「元」とはいえ
与党三役とか元ナンバーツーみたいな威光を加えるのって,
国内はともかく世界に配信される際にすごく国益を損ねると思うのですが。

なんか,最近山拓も安部さんに「百害あって利権あり」と批判されるような
調子こいた言動を見せているようですが,
純一郎の腰巾着で(訪朝・平壌宣言までは少し役に立ったのかもしれないけど)
すぐに邪魔になって切り捨てられた男が前総理と対等にいると
考えているこの愚かさ。福田政権の求心力の低下で
こんな連中も数のうちで機嫌をとらないといけないなんて
福田首相の害がまたひとつ…ですか。

********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************
自民党幹事長〈三百億のカネ、八百のポストを握る男〉 (講談社文庫)
浅川 博忠
講談社

このアイテムの詳細を見る
自民党幹事長室の30年 (中公文庫)
奥島 貞雄
中央公論新社

このアイテムの詳細を見る

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺,二次元ロリコンじゃない... | トップ | 徹平くんドラマ『シバトラ』... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (宮崎信行)
2008-07-08 12:51:49
加藤紘一を「元幹事長」と呼ぶな、に同感です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・事件」カテゴリの最新記事