D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

朝日CC2005展望

2005-09-06 20:27:51 | 競馬
秋だ!秋です!秋だなも!
いよいよ今週から秋競馬開催ですね!
それにしてもなんですか?!
朝日CCに京成杯AHにセントウルSに
3歳牝馬戦線のTR紫苑Sまでやっちまうって。
こんなものとても予想しきれませんので
週の前半からぼちぼち検討していきたいと思います。

■朝日チャレンジカップ(G3)
2005/9/10(土)阪神11R・(3歳上、GIII、芝2000m)
アグネスシラヌイ 牡7 56.0 白井寿昭
アグネススペシャル 牡8 57.0 藤岡健一
アンクルスーパー 牡8 57.0 田島良保
エイシンチャンプ 牡5 58.0 瀬戸口勉
エイシンハリマオー 牡7 56.0 坂口正則
エリモハリアー セ5 57.0 田所秀孝
サクラセンチュリー 牡5 58.0 佐々木晶
サンライズシャーク 牡7 56.0 崎山博樹
セフティーエンペラ(安藤勝) セ6 57.0 小野幸治
タガノナポレオン 牡6 56.0 小原伊佐
ツルマルヨカニセ(小牧太) 牡5 57.0 橋口弘次
テイエムヒットベ 牡3 52.0 五十嵐忠
ビッグプラネット(武豊) 牡3 53.0 南井克巳
ボーンキング 牡7 56.0 松田国英
マーブルチーフ 牡5 57.0 田所清広
ワンモアチャッター(福永) 牡5 56.0 友道康夫

こんなんなぁ…ただでさえ休養明けより夏ローカルを
使ってきたメンバーの方が優位なレースなのに
このメンツはまさにG3,夏の続きといった様相ですね。
こうなると,北九州記念・小倉記念で堅実な走りをして
阪神も(2422)のツルマルヨカニセからいくしかないかなぁ。
相手もそのヨカニセに小倉記念で勝った((2)着)
ワンモアチャッターといったところか。

それにしてもビッグプラネット
デビュー2戦目でアーリントンCを制した後は皐月賞・
NHKマイルで見事に壁にぶつかってそのまま休養に入りましたが
ここで活動再開ですか,あの魚雷馬。鞍上は武豊!
でもまぁ叩いてこそのBT産駒,スプリンターズSや
マイルCSを見据えて,精神面の成長というか
折り合いなんかのテストといったところでしょうね。

あとは,週刊ブックの馬柱で◎がずらりと並んだ
サクラセンチュリー。阪神(4002)しかも着外は
新馬と前走阪神大賞典の(4)着ですから掲示板は外さない。
長距離馬っぽいキャラながら二千も(2112)とまずまず。
休養明けは(9)(1)(11)(3)と極端なことと
追い込み脚質が開幕週の軽い馬場にどう出ますかね…?

あとはあまり食指が動かないですね…。
小倉記念の上位の一角((4)着)セフティーエンペラ
阪神・二千とも勝ち星はあるものの成績いまいち。
アンカツが調子を上げてくればね。

マーブルチーフも力量はあるでしょうが
日経新春杯(2)着以来休み明けの開幕週,どうだろ?
ボーンキング(宝塚(10)着)にエイシンチャンプ(中京記念(10)着)
いずれも微妙だなぁ…。
実績の割に人気にならないエリモハリヤーも一応チェック,
あとは新潟記念(4)着のアグネスシラヌイが誰を鞍上にして
参戦してくるか興味あります。
また,福永が大阪城S(2)着のアンクルスーパーの方に
乗ってきたらビックリw(近2走が(10)(12)着ですからね…)。

***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。) 
***********************





ソニーコミュニケーションネットワークEC

タイムフィルターOnLine

最強馬券術ダイレクト予想!

邪道王競馬裏情報予想サイト
邪道王 SHADOW KING




★緊急★重賞有力馬情報【無料公開決定!!】
ワールド競馬WEB



単勝87%、馬連63%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」





ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』の口座を持っていればPC上でJRAの馬券が買える「即PAT」,いよいよ始まりましたねぇ♪
かなりお手軽,日曜の馬券は土曜の夜8時からレースの〆切時刻まで買えるので便利です→参考エントリー

こちら,先週,ポイントを1000円へ換金(これで3度目)。
遊びながら現金がちびちび着実にたまって楽しいです。



★予想ネット★ 未来を「予想」して、現金倍増!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BJ42「人生の誤診」 | トップ | がんばっていきまっしょい#10... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます (じゅん)
2005-09-06 23:35:43
いよいよ秋競馬が開幕で、スタートダッシュといきたいとこです。

でもセントウルS,京成杯OH、朝日CCと重賞3つ。

全部に触手を伸ばしていては財布が持たないかも・・・

でも全部買っちゃうのが競馬ファン・・・



朝日CCはD.Dさんと同じ見解ですね~

休み明けは厳しそうですが、【サクラ】の取捨が難しいですよね。

なんとか当てたいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事