D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

『俗さよなら絶望先生』第9話 ボケ・抜け・ファイト!

2008-03-02 11:36:44 | さよなら絶望先生
今回はAパートBパートの二部構成に
「絶望ファイト!」ですか。
元ネタ知ってるけど,見たことはないっす…。
(ギャートルズは見てたよ)


さよなら絶望先生 第12集

今週はいきなり
絶望ファイト
絶望の大転戦法!


ウルトラファイト見たことないけど,wktk。
まるでギャートルズのような野生の平原,
そこへ現れたのは,原始人の,マリアであります(毛むくじゃらすぎ)。
カエレ首長爬虫類wwww,殴りあってるし,
ウルトラマン風味の絶望先生,そのまま通り過ぎていきます
シカトすんなと2人で先生をボコ殴り(デァッ!ヘァッ!と
もろ円谷風味なんですけど)
「第1ラウンドは,絶望先生の完敗でありました」
って,死んでるし,輪切りになって食われてるし。


『空想ルンバ』

いやぁ…すごい強い歌ですね。Amazonのレビュー,皆説明が上手だなぁ…
で。OP。

なんちゅうアバンじゃあぁぁぁぁ!!!

これまでの俗絶各話の構成からいって,
こういうフリーダムパートがあった場合,それだけで
何の意味もありませんでした的におしまいにならず
後の前振りだったりすることが多いのですが
(第1話のハマショーのパートのように
 最後に「○○でした」と入って完結する場合は別)
どうなるのでしょう…?


お知らせ
スタッフ取材のため今週の絶望先生はお休みさせていただきます。


ってオイ!
撮影スタジオで先生とまといらしき人間が首吊ってるし。
その体に
「いいかげんに,シナサイ!」とツッコミを入れるマ太郎。
ふつうのアニメならこんだけでも相当シュールなんですけど…

1.一人より女夫の方が
ええいうことでっしゃろ


授業中ボーッとしている絶望先生。
「正月ぼけですか?」という声に反応して
「いいかげんに,シナサイ!」とツッコミを入れ吹っ飛ばすマ太郎。
「正月ボケがあるなら正月ツッコミ入れるヨ♪」
と,変なお笑い番組に影響されたのか,
教室の中はおろか外に飛び出してぼおっとしている
人たちをはり倒しまくるマ太郎。(まさに通りマ)

「待ちなさい!呆けているばかりが正月ボケじゃないですよ!」
親にお年玉を預けてしまったり,
半額ラッキーと思って買ったボジョレーヌー○ーが一昨年のだったり
撮られるのわかっててハワイに行く芸能人カップルとか。
オート□ックスでどーでもいいグッズ購入
昔見たのと同じビデオを借りてしまった
善行しようとしてホワ○トバンドを買ってしまった
矢田亜希子の行く末がちょっと心配だ
等々

先生,被害を分散させようって,拡大させてるッスよ。
きつさん,
「いいかげんにしなさい!イライラする!
突っ込むなら,ほかのボケにもツッコミなさい!」

恋愛ボケ かわいくないっツーノ!(具体的ツッコミw)
時差ぼけ ………朝デスヨー!(時差ツッコミ)
ピンぼけ 「誰このかわいい子,私だった」「ピンツッコミ痛いゾ」

どこ見てんのよ,このぼけナス!
ボケナスに突っ込むには…
ナスをどこにどうするんですか?
訴えてやる!!
この続きは濱中アイで…これも訴えられそうだ…

そんな無敵暴走マ太郎を撃退,ストップをかけたのが
天然ボケタレントのゆるこりん。
「計算なんだよ」

触れてはならない芸能界の闇を垣間見てしまい
落ち込んでいるマ太郎を励まし,
日本に蔓延する本当のボケを知っている人を紹介する可符香。
そう,それは平和ボケ。(櫻井女史wwww)
平和ボケにツッコミを!

というわけで,国会に乗り込み,竹島実行支配やガス田問題に
ツッコミを入れる知性派マ太郎w
(バックの国会議員が福田・河野・谷垣・古賀ってリアルすぎ)
「甘くお考えではありませんか?!」(お前が不法入国w)
「セグウェイに乗って喜んでるコ泉首相はDr.○シリトにしか見えませんぞ」w

中継を見ている絶望先生「この子誰でしょうかねw」
「まあお兄さま,おとぼけ?」
「ボケにはツッコミ!」録画だったのね。


絶望ファイト
絶望ゲバゲバ帯!

やっぱりパート2があったか。
藤吉さんだけ人間で「かわい子ちゃん」,木津さんはガッツかよ。

絶望ファイト
絶望はパンチがお

終わったかと思ったら連チャンかよw


皆さん,だいぶ風紀が乱れているようなので
抜き打ち検査をします!
2.奥の抜け道
きっちりさんは
「ふだんからきっちりしてれば検査だって困らないの。
 先生,やっちゃってください。今すぐ」
「いえ,抜き打ち検査は,本当に抜けているときにやらないと
 抜き打ちになりません。

 教室の中は大なり小なり緊張しているものですから」
抜けているとき。たとえば…
アイス食って顔がゆるんでいる写真を晒され
ショックのあまり崩壊する木津さん。

教室での抜き打ち検査なんて,出たところでこの程度です!
タバコ,ビール,粉,はっぱ,手鏡w
(充分ヤバイ)

汚名返上ということで抜き打ち担当を買ってでるきっちりさん
マ太郎を野に放ち,プライベートで抜けているときの
二のへメンバーのヌケ顔を撮りまくる!
そしてクラス以外にもいろいろヤバイ間抜け事象が…。

世の中に氾濫する間抜けは抜けているんじゃなくて
ドジっ子アピールだと可符香ちゃん。
そういえば小さい頃からきっちりしてる自分より
ドジな子のほうが人気があった…私でもドジっ子になれるかしら?!
というわけで
(1)バケツをひっくり返す →何の液体?!
(2)砂糖と塩をまちがえる →まちがえて佐藤年男さん鍋の中
(3)料理をこがす →校舎全焼
(4)人間違いをする →先生,間違えて刺しちゃった(誰と?!)

絶命病院に運び込まれた絶望先生,「あ,間違えて切っちゃった」
「ドジッ子ナースで~す♪」

サービスパート,芽留ちゃん渋谷にブラ買いにいくの巻。
木野君のファッションは抜けてるほうがいいですw 



絶望ファイト
この絶望の

まだやるかw

人間は,知性を手に入れると共に
絶望も手に入れてしまったようです…
謎の石版って,モノリス


マリオネット [Maxi]
ROLLYと絶望少女達
ED…
と思ったら,EDの後も
絶望ファイト
くたびれの絶望もうけ

ほんとうに,ふいを突きますね。油断なりません。
いきなり未来の世界になって延命措置で皆長生き
(怪獣のまま見た目も行動も進化してないけど)
本当に最終回です。

絶望文学集「アニメ・ミゼラブル(ああ苦情)」
マンガルジャンwww
第九集にしてこのリアル

-Webラジオ-さよなら絶望放送-
2クール突破ということで特別編。
「全編撮り下ろしの総集編」って,お2人にとって残酷すぎww
次の火曜更新分,ゲストは加賀愛役の後藤沙緒里さんです。

久米田康治ワールドWiki
※サーバーを追い出されたとのことで「元ネタWiki」から発展的移転。

アニメ『俗さよなら絶望先生』公式サイト
アニメ『さよなら絶望先生』公式サイト



********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方
 →クリック♪(人気ブログランキングにジャンプします。
 2/24現在,テレビ・ラジオ部門41位…応援よろしくお願いします
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村テレビ番組部門10/320位。
********************

絶望歌謡大全集

KINGRECORDS

さよなら絶望先生 特装版4

キングレコード

俗・さよなら絶望先生 第二集は2008/04/23発売


糸色望(絶望先生):神谷浩史…ティエリア・アーデ(機動戦士ガンダム00)の人
風浦可符香(PN):野中藍…伊吹風子(CLANNAD -クラナド-)の人

木津千里(きっちり):井上麻里奈…来島薫子(地獄少女) の人
木村カエレ(楓):小林ゆう…青葉弾道(DANDOH!!)の人
関内・マリア・太郎沢城みゆき…真紅(ローゼンメイデン)の人
常月まとい(つきまとい):真田アサミ…桜田ジュン(ローゼンメイデン)の人
小節あびる:遠藤邑子…朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)の人
日塔奈美(人並み):新谷良子…ミルフィーユ・桜葉(ギャラクシーエンジェル)の人

小森霧三珠真夜谷井あすか…アクビちゃん(2001年版)の人
音無芽留(無口/メール):○×■▽(第6回のみ斎藤千和…ルイス・ハレヴィ(機動戦士ガンダム00)の人)

藤吉晴美(婦女子):松来未祐ブログ三十路祭ブログ
  …御堂薫(月詠~MOON PHASE~)の人
加賀愛後藤沙緒里…椎名あやめ(ときめきメモリアルOnlyLove)の人

久藤准(ジュンク堂):水島大宙
木野国也(紀伊国屋):寺島拓篤
一旧さん(糸色望ノ旧友):杉田智和
大草麻菜実(奥様):井上喜久子
臼井影朗(薄い影):上田陽司

新井智恵糸色交糸色倫矢島晶子…野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)の人


■過去記事
カテゴリー「さよなら絶望先生」
『俗さよなら絶望先生』第1話 いきなり超カオス!
『俗さよなら絶望先生』第2話 ますます超カオス!
『俗さよなら絶望先生』第3話 OPキター!
『俗さよなら絶望先生』第4話 OPねぇー!
『俗さよなら絶望先生』第5話 うゎ普通でびっくりした
『俗さよなら絶望先生』第6話 意表のCパートカオス!
『俗さよなら絶望先生』第7話 リリキュアGOGO!
『俗さよなら絶望先生』第8話 スパイ・五月バレ・半々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『それでもボクはやってない... | トップ | たけしのエンタ大賞・船場吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さよなら絶望先生」カテゴリの最新記事