D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

最近の芸能ネタから(2/7) 電車男・木10・中尊寺

2005-02-07 17:57:31 | テレビ等
中尊寺ゆつこさん死去
 「オヤジギャル」などの流行語を生んだ漫画家の中尊寺ゆつこさんが、
 1月31日にがんで亡くなった。42歳だった。

短めの作品で著名な女流漫画家の中では, 
珍しく?軽やかな生き方の作風同様,
勝ち組的な結婚をされた方でしたが,人間,何があるかわからないものです。
ご冥福をお祈りします。

私は,父が52歳で亡くなったこともあり,その後の死亡記事や
知り合いの不幸の話などを聞くにつけ,
現代の厄年は,習わしとして言い伝えられている
男:42歳,女:33歳に,それぞれ10を足したくらいの年齢じゃないかと
思っているのですが…。皆さんも,くれぐれも健康には気をつけましょう。

草ナギ 目指せ三木谷&堀江社長 フジ系「ヒルズに恋して」主演(報知)
SMAPの草ナギ剛(30)が4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ
(木曜・後10時)に主演することが6日、分かった。
タイトルは「ヒルズに恋して(仮題)」。六本木ヒルズにオフィスを構える
IT企業を舞台に、社長を目指して奮闘する姿を描く。

だそうで,
お金がすべてという生き方は『生きる道』テイストを少し引きずるのか,
『スタアの恋』みたいな木訥キャラを混ぜるのか。
まぁ,『いいひと。』のノー天気キャラは今回ないでしょう。

上司役は,プレコール堤ですか。キムタクドラマ『GOOD LUCK!』
でもそうでしたが,カタブツ上司役がとことん定着してきた感があります。
『いつもふたりで』で柏原崇&葛山信吾が共演したw,
みたいなC調若社長だったら笑えますが。

それにしても,フジは,今クールのドラマが始まって
間もないってのに,SMAPの主演ドラマが決まると
なんでこんなに早く発表するのやら。


「電車男」が映画になる
「白い巨塔」演出の村上正典氏初メガホン
(報知)
ついに,というか,ようやく…ですね。
決まるまで,えらい時間がかかりましたね。
 ※新潮社,電車男本人に会ってるって?本当ですか

セカチュー,いま会いと,昨年の純愛路線でヒット連発の実績のある
東宝に決まったわけですが,キャストは未定とのこと。
さて,いったい電車男とエルメスは誰がやるのでしょうか…?
東宝の2004年~05年のラインナップを見る限り,
複数の映画に主演しているのはミムラ,薬師丸ひろ子,役所広司,伊藤秀明くらいで
それほど特定の俳優さんに偏っているわけでもなさそうです。
しかし…妻夫木聡&木村佳乃なんて組合せじゃないでしょうね?

このブログでは,すでに予想エントリーを公開し,
コメントを寄せていただいた方々の意見・感想を総合した結果,
エルメス…小西真奈美(あるいは釈由美子←独断),
電車男……ドランクドラゴンのやせてる方

ということで結論が出ておりますがw。
かってに『電車男』キャスト案
こんな『電車男』はいやだ かってに実写版・裏キャスト案


異論のある方,御意見をお待ちしております♪

あと,電車男情報の見られるサイトについてもご存じのかた,教えて下さいませ。

追記:2ch【電車男が映画化された場合、適役な若手俳優は誰? 】
  …山田孝之派,多すぎ!

  …ちゃねらー役に伊集院光san・支持多数!
   あと,酔払い役に六平直政ってあったけど,無理w。

***********************

※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。2/6 テレビ・ラジオ部門ベスト10入り!感謝デス ^o^)/


***********************


ポータブルDVD総合サイト
30日間お試しサービスで納得のお買い物を。


Click Here!



Click Here!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同通信杯&シルクロードS... | トップ | ブラック・ジャック「Karte:... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒルズに恋して (gtt)
2005-02-08 11:49:21
「ヒルズに恋して」は堤さんも出るようなんで楽しみです。

4月からのドラマは視聴率争いが激しそうですね。
返信する
電車男 (アフラマズダ)
2005-02-08 14:23:35
ようやく読みました。実際のキャストはどうなるのでしょうか?本を読んでから改めてキャスト案を見ると、なるほど納得いきます。ただドランクドラゴンの鈴木ではたしかにオタクっぽいけど映画に華がなくなると思ったのは僕だけでしょうか?かといって山田孝之ってのは絶対におかしいし。配役が決まるまで楽しみですね。
返信する
こんにちは。 (おのち)
2005-02-08 19:03:19
TBありがとうございました。

山田くんは個人的には好きなんですが(笑)、電車男となると・・・うーん(^_^:)

キャストは発表まで楽しみにとっておこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ等」カテゴリの最新記事