介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

試験を受けて合格した人だけがこ・・・

2017-09-22 16:25:20 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護事務について質問です。 介護施設の事務職の求人があり、応募しようか迷ってい...
介護事務について質問です。 介護施設の事務職の求人があり、応募しようか迷っています。業務内容に「窓口対応、電話対応、お茶出し、書類作成、職員の勤怠管理、介護保険請求業務など」と書か れていました。この介護保険請求業務が気になり、調べてみるとなんだかとても難しいことが細かく書いてあり、よくわかりませんでした。「未経験OK」とは書いてありますが、実際に素人が保険請求など出来るのでしょうか。ちなみに基本給15万で、施設はホームページを見た感じではとても綺麗な施設です。見学は「面接後に可能」と言われました。関連施設もいくつかあります。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


試験を受けて合格した人だけがこの仕事をすることが出来るので、

介護に関する専門的な知識を持っている頼れる存在だと言えます。


介護認定を受けた人が介護保険を利用したサービスを受けるためには、

このケアマネージャーが作成するケアプランが必要になる。


ケアマネージャーは、

介護認定を受けた介護サービス利用者が自ら探さなければなりません。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ