ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

遠藤ミチロウLiveAtBarTRASH 2014

2014-04-22 08:00:26 | ロックほか音楽
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

先週の金曜日に、元ザ・スターリンの遠藤ミチロウさんのライブがBarTRASHで行われました。ミチロウさんは先月、心膜炎という心臓に水が溜まる病気の手術をしました。御年63歳です。ツアー中止になっても誰も文句は言いません。元気なんだろうなと思っていましたが、もうライブ前から入口の前でうなだれていました。

歌う前から『途中で倒れたらごめんね』と言っていましたが、1曲終わる度に大きく何度も肩で息して、歌い終えた瞬間後方の壁にドンッと倒れ掛かる事も、何度かありました。それでも多めにMCをとったりしながら、フラフラの状態で1時間半のライブをやり遂げました。プロ根性ですよ、凄いライブを見させていただきました。ミチロウさんを称える拍手もいつも以上でした。いつまでもお待ちしますので、休養して、元気な姿でまたTRASHに来てください。

今回のライブでパーカッションを交えてSopJapをアレンジしたストップジャップ音頭が楽しかった。軽く口ずさむ様にロマンチスト音頭もやってくれました。スターリンからは負け犬もやってもらえました。※たいこ叩かせてもらった遠田君は一生の思い出だな。

ライブ後は気さくにトークや記念撮影に応じてくれます。

↓打ち上げの料理も美味しかった。
 
↓OAのサトウマサハル君。再来月、ここ(BarTRASH)で私となんだ屋店主とライブをします。

今、レジェンドという言葉が一人歩きしていますが、ミチロウさんは、唯一無二のジャパニーズパンクのレジェンドだと思いました。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾浦のラーメン | トップ | 26年の鶴岡市民写真展 »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事