ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

遠藤ミチロウ/LiveInTrash/鶴岡

2010-07-18 08:11:31 | ロックほか音楽
一昨晩は鶴岡駅前のBarTrashさんで、伝説のパンクバンド元TheSTALIN遠藤ミチロウさんのアコースティックライブがありました。ミチロウさんは鶴岡(若しくはTrash)がいたくお気に入りの様で、今回で8回目になります。前回同様、集客の心配はございましたが、ライブパフォーマンスに変わりはありません。楽しいトークも交えて3時間近いライブは、今年の11月で還暦を迎えるとは思えない熱く、激しいものでした。最近のアコースティック的な曲は多いのですが、スターリン時代の曲も解剖室下水道のペテン師、そして猟奇ハンターを演ってくれました。

ライブ終了後にミチロウさんに『ロマンチストはやはり無理なのでしょうか?』と質問したところ、『もう1人でも出来るようになったから、リクエストくれたら演ったのに』と言われました(数年前にはあのリフを弾きながらは歌えないと言われていました)。実は9月には酒田のライブハウスMFタッチミーという中村達也(元スターリン、元ブランキージェットシティーDr.)とのユニットのライブがあります。これでは聴かせてくれそう。皆さんお楽しみに。

ライブ終了後はミチロウさんとの懇親会があります。こんな事はどこの会場でもあるモノだとは思いません。毎回1対1で面白いお話を聞かせていただいております。古くからの音楽仲間のDEDAU(美容室)の社長さんが料理の腕を振るっていただいております。ミチロウさんのブログにも紹介されています→遠藤ミチロウ/ブログ/Trashが、もっと沢山の料理が出ています。↓これもお馴染藤島のいずみやさんのスイーツの差し入れ。


もちろん記念撮影サインにも気軽に応じていただけます。


数々の恐ろしい伝説をお持ちのミチロウさんですが、素顔はとても優しく、(おこがましいですが)気のいい兄貴の様な方です。次回も(鶴岡で)あるとは思いますが、本当に私にとっては毎回毎回、貴重な体験です。11月15日は渋谷のO-EASTで還暦記念ライブがあり、Stalin最後の復活を見る事ができるそうです。酒田MFはもちろん、コレも行きたいなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバイト | トップ | 富士酒造さんの梅酒 »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事