育児のすきま→50代の日々徒然日記

育児時間のすきまを日々探している専業主婦です、、だったのですが、すっかり時は経ち50代!

久しぶりのスキー場

2006-03-06 10:26:00 | おでかけ
土曜日はハンターマウンテンスキー場へ行った。
スキー場なんて5年ぶりかなぁ。

うちの車はホンダストリーム。4WDでもなく
スタットレス無し。パパはスキーがあまり好きじゃなかったので
雪道の運転経験はほとんど無いし、山道も嫌い。

なので、晴れて凍結の無い日を狙っていたのだ。
前日のHPで凍結、積雪無しと出ていたので、このチャンスを
逃したらスキー場デビューは難しいと思い、
パパを説得して、土曜の朝8時に出発した。

家から2時間ぐらいで到着。昔のスキーブームの時には
考えられないほど空いていて快適。
昔は渋滞40キロとかざらだったよな~。

夜中東京を出て、明け方スキー場に着くパターンで日帰り
スキーへよくいっていた。

久しぶりのスキー場はすっかりボード人口が増えていたけど
懐かしい雰囲気で、スキーは滑らなかったけど楽しめました

子供達はキッズパークという、雪の公園や
エスカレーター付きのソリすべり場で何回も何回も
滑り降りてました。一人800円でそりやチューブも貸してくれるので
なかなかお得です。親の分は付き添いってことで費用はかからないしね。

パパがあと五回だよっていっても
いつまでも「あと5回!」って言うので
永遠に終われないのです。

ちびっこのおもちゃみたいな
プラスティックのスキーも持っていったんだけど
お兄ちゃんが結構はまっていて
斜面にエッジをたてて登っていくことは
マスターしていました。

次回はボーゲンの形でとまるのを
覚えないとね。って次回はあるのか・・?

何が良かったって、乗り気じゃなかったパパが
すごく楽しそうな子供達を見て、「またスキー
行こうね、ここいいじゃん」って言ってくれた
事です。チビたちは相当楽しかったみたいで
何度も「スキーたのしかったね!」って言ってたしね

ここに住んでいる間は、日光那須が近いので
キャンプやスキーに行かない手は無いもん。

せっかくの田舎暮らし楽しまないとね~。

新緑の頃には日光にいきたいなぁ。
まだパパは行った事無いらしい。
私も小学校以来いろは坂は通っていないけど
せっかくだから、パパにも華厳の滝ぐらい
見てもらわないと。

旅行の計画ってほんと
楽しいわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿