ある一日

一女子の日常。

うまうまvv

2008-11-28 21:57:34 | Weblog
調理実習で青椒牛肉絲と湯蝦丸子と芝麻元宵を作りました。
青椒牛肉絲がすごい美味しかった・・・
芝麻元宵は胡麻団子のことですが、これも美味しかった。
でも油がね・・・
中華の使用油量半端ないよ。
そして次回からは西洋料理~vv
X'mas前にはデコレーションケーキを含め、パーティーメニューで調理実習だそうです。
楽しみ楽しみ♪

今日のとある教職授業で配られたプリントに思わず吹き出してしまった。
未来の日本を想定したプリントだったのですが、ちょっと内容を書くといろいろとまずそうなので書きませんが・・・
そのプリントの中での日/本/政/府はものすごザックリした政府に変貌を遂げてました。
こんなザックリ政府だったら国民は大変だろうけど傍から見てると楽しいだろうなと思いました(笑)

わー・・・

2008-11-19 17:26:40 | Weblog
アホなことをしてしまった・・・
ナチュラルに反対方向の電車に乗ってた。
2駅も過ぎてから気付いた。
しかも新快速だったから余裕で県を跨いだよ!

肩凝った・・・

2008-11-15 20:13:57 | Weblog
いい加減左肩にばかり鞄を提げてしまう癖を直さなきゃなーと思いつつ、直せません。
こないだ写真撮りに行ったら左肩下がってたし・・・

今日やっと検定試験が終わって一段落ですー。
受かってるといいなー・・・
たぶん大丈夫だと思うけど落ちてたらショックだな(痛)

HP更新したいな。
先にロマンチカ更新しようかな。
でもダファディルの連載もとっとと終わらせてしまいたいし。
・・・要はノリと勢いだな!!何

そうそう、また年末年始の人が集まりそうな時期に皐月の会+αで忘年会か新年会しましょうねー!

久々の映画館でした。

2008-11-04 16:13:46 | Weblog
いつものメンバーとれっどくりふを観て参りました。
そんなにさんごくしに詳しいわけでもファンなわけでもないのですが、結構楽しめました。
カメラワークとが若干気に入らない部分もあったけど、コミカルな部分も多くてよかったです。
例えば、軍師殿が鳩を羽扇で乾かそうとしてるシーンはすごい可愛らしかったのですが・・・
しかしそれをするならそのお前の長い袖で拭いてやれよと思ったのは私だけでしょうか?
それから以前むそうの二次サイトでブックマークしていたところがあったのでいくつかその方たちの感想などを見て回ったのですが、やはりそーそーサイドのファンは「はぁ!?」って感じだったようですね(苦笑)
でもちょーうんファンやこーめいファンの方の評価が高かったかというとそうでも無かったりして。
難しいものだ・・・

そしてそして。
昨日は帰ってから録画していたえふ1最終戦を見ました!!
はみるとん凄い!!
ラスト1キロでワールドチャンピョンの座を奪い返したね!
「あー・・・はみるとん、駄目かー・・・(←諦めモード)ちょ、うぇぇぇ!?すげぇーーー!!」みたいな感じの反応をしてしまうほどでした。
早く大学のはみるとんファンとこの話しをしたい(笑)