ふわふわ家族日記

ちゃき家のマルチーズ達
時々脱線あり

2年

2012-11-13 | 我が家のお嬢様
日記の更新がだいぶ滞っちゃっているけど、今日は全部すっ飛ばしての更新です。

今日でティンちゃんが亡くなって2年が経ちました。
悲しみは消える事は無くて、会いたい気持ちも亡くなった時よりもずっとずっと強くなりました。

あ~~~!ティンちゃんに会いたい!!
抱っこしてチューしてギューっと抱きしめてこねくり回したい!!
ティンちゃんが1日生き返って私の寿命が1年縮むなら喜んで1年でも10年でも差し出すのに~!
これから先、ティンちゃんのいない生活が続くなんて嫌だぁ~~~!!!
織姫と彦星は良いよね。
1年に1回は会えるんだから!
私はもうティンちゃんに会う事は無いんだもんなぁ~。
1年に1回だけでもいいから生き返ってくれたら良いのに!!!
そしたら、その日を楽しみに残りの364日を生きていくのに~~~!!!
なんて、2年経った今でもグルグルと考えながらもがいております。
うん、進歩ないな・・・。
でも、いいんだもん。
こればっかりはどうにもならないもんね。

今日はティンちゃんのお骨を抱っこしたり、エアー抱っこしながらティンちゃんにいっぱい話しかけました。
ティンちゃん、側で聞いてるのかな?
まったく!仕方ない母ちゃんですね~・・・なんて呆れてるかもしれないね。
でも、今日は1年の中で1日だけのティンちゃんを思いっきり思い出す日だから良いのです!
ちょっと気持ち悪かろうが、頭がおかしく見えようが、世の中の人には迷惑はかけてないもんね~。
その為にわざわざ仕事だってお休み取っちゃったもんね~。

亡くなったばかりのひたすら悲しい時期は過ぎたけど、まだまだティンちゃんを思い出してはホロリと泣ける日もあります。
っていうか、そんな日しょっちゅうです。
でも、それが普通だと思ってます。
なにせ、ティンちゃんは私にとって世界で一番大事な存在だったから。
犬の中で1番ではなく、この世の生き物の中で1番大事な存在だもんね。
だから悲しくて当たり前なんだもんね。

でも、今日は、お昼に食べた明太フランスで「ふふっ」と笑ってしまった。
ほとんどイタズラしないティンちゃんが、私の留守中(お昼寝中?)に明太フランスを盗み食いしていた時があったのを思い出したのだ。
明太の部分は辛かったのか残してたけど、周りのパンの部分を食べていたんだよ。
思わず、明太フランス半分お供えしちゃったよ。
美味しかったかな?
悲しい気持ちは消えないけど、でも、こういう何気ない日常を思い出して「あ~!そう言えばこんな事あった!」なんて思い出し笑いしちゃうことも増えてきました。
普段は明太フランス食べても思い出さなかったのになぁ。
たまたま買った明太フランス、ティンちゃんからの笑顔のプレゼントだったのかもね!
これからも悲しみにとらわれず、こうして楽しかった日々をいっぱい思い出していけたら良いなぁ~って思ったのでした。
10年分の楽しかった思い出、亡くなった悲しみで無かったことになっちゃったらそれこそ悲しいもんね。
うん、これからもいろんなティンちゃんを思い出してみよう!と思った2年目の命日でした。

最後に、ティンちゃ~ん!
天使になっちゃっても世界で1番愛してるよぉ~!!!
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする