ふわふわ家族日記

ちゃき家のマルチーズ達
時々脱線あり

元気です!

2014-08-26 | ちとせの成長記録


更新がだいぶ滞っていますが、ワンコも私も元気です!
私の職場は夏になると少し落ち着くのですが、今年はなんだかドタバタしていてゆっくりと更新する暇がないのです。
あ、でも、ワンコとの生活は優先していますので、遊ぶときは遊ぶし、この時期は暑くてなかなかお外に出れないけどちょこちょこと涼しい時間に散歩に出たりと変わらない生活を送っていますよ~。

 

チビッコだったちーちゃんは、もうすぐ生後5か月。
順調に大きくなって生後4か月で2㎏を超え、今ではおふちゃんよりもしっかりした子に育ちました。
1番上の写真は、左からちゅぶ、おふ、ちーです。
ね!大きくなったでしょ?(笑)
お顔はママのつぶちゃんにそっくりです。
昔の日記を見ると、似てるなぁ~って笑っちゃうくらいソックリです。
一人っ子なので最初から大きかったのですが、離乳も順調過ぎるくらい順調に進んで、今ではママ達と同じご飯をパクパク食べていつでもお腹ポンポコリンの健康優良児です。
おトイレもいつの間にか覚えたし、イタズラはするけどダメな事をした時は「ダメ」って言うとすぐやめてくれるし、お散歩も横について上手に歩くようになったし、人間もワンコも大好きだし、食べ物の好き嫌いも無いし、なんのトラブルも無く育っています。

 

私はといえば、突然燻製生活に目覚め、ちょこちょこ楽しんでいます。
←ワンコ用 →人間用 のササミの燻製です。
ワンコ用はそのまま燻製にしただけ。
人間用は、ソミュール液に漬けてからコショウを振って燻製にしたものです。
これがまた旨いのなんの!

   

ワンコ達にも大人気♪
ササミジャーキーはパリパリお煎餅みたいだけど、これはしっとりしていて香りも良いのでまた違った美味しさです。
オヤツにしたりご飯にふりかけたりしています。

 

まだワン生5か月にもならないちーちゃんは、お座りしても辛抱できずに飛びつくほど大好き♪
お座りって言うとちゃんとお座りするんだけど、「も~たまら~ん!早く頂戴~♪」っておねだりしてきます。
おねだりの顔も真剣です!



他にもあれこれ燻製にしてはお家時間を楽しんでいます。

こんな感じで、苦手な夏が早く過ぎるのを祈りつつ、それでも夏を楽しんでいます♪
ちーちゃんの成長記録も忘れないうちにアップしないとなぁ~。
まあ、ボチボチ頑張ります!
ということで、近況報告でした~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりと成長中~ | トップ | すっかりサボり病になってし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちとせの成長記録」カテゴリの最新記事