アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

宮ヶ瀬で講習会

2010年05月18日 | 動画
講習会に参加させて頂いた K9 Disc Japan
まだ去年の12月に設立されたばかりの新しい団体です

宮ヶ瀬は初めて行ったんですけど、ここは鹿の糞が凄いんですね~
あっちゃこっちゃに、コロコロしたのが一杯落ちてた~
父さんが、掃除をしていた管理人さんに聞いたそうですが
夜になると山から一杯降りてくるそうです
そんな糞に、スリスリしようとするPUFFY  未遂で終わりましたが・・・

さて、前置きはここまでにして、早速講習会の方ですが
まずはスケジュール的なものから・・・  時間は9時~16時迄
午前中は参加者と遊び を取り入れたスローイング練習と
大会をイメージしたミニゲーム
このミニゲームの時に、問題点を見ててくれます

そして、ミニゲーム中のサスケは・・・
ディスクを追わない、戻らない、集中力がなくなって回りが気になる・・・
見事に悪い所が全部出ましたぁ  あはは
でも逆に全部見せることが出来て良かったよ
サスケ、ナイス  って違うかっ

そして、その問題点を改善するための、個人レッスンが午後に行われます
まずは毎日のスキンシップの方法などからスタートしましたぁ

そのあたりは、躾に似通ってますね~

今回一緒に行った、リキはちゃんと戻ってくるんですけど
スタートラインより数メートル手前でディスクを落としてしまうというのが問題点
次のことを考えての行動だそうですが、でもね個人レッスンで100%完璧になりましたぁ
凄いよ凄い~  もうリキは、どんどん上へ行っちゃうね~


それに比べてサスケは・・・
それでは、個人レッスンのダイジェスト版をどうぞ~

http://youtu.be/fzpnGicwXOQ



いい発声練習ができたみたいっ  あはっ  先行き長そう~
そして、個人レッスン終了後は、スローイングレッスンを受けましたぁ
その間、サスケは疲れて父さんに抱っこされながら、ウトウトしていたそうです


講習会は、お昼休みの30分間だけ休憩があるだけで1日みっちりでしたぁ
ちょっと疲れたけど、他の人が受けているレッスンを聞いているのも参考になるし
中身のある充実した1日でしたぁ
親切に教えて下さって、アットホームな感じも、なかなか良かったです
本当は講習会を受けて、翌日の大会に出るのがベストなんでしょうけど
残念ながら翌日は仕事だったため、今回は講習会のみでしたぁ
でも来月、寒川で開催されるのは、休みを頂いたので、2日間とも参加予定です
今シーズンは、今週のマザーカップで最後かと思っていたけど
あともうちょっと楽しみたいと思いま~す

次回は番外編です  皆様ポチポチしながら待っててね
ありがとう~

Thank You   Thank You
1日1回ポチッとして頂くとPUFFYとサスケにポイントが入って大喜びです
皆様、応援よろしくお願いします

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスク講習会 | トップ | 番外編 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇに)
2010-05-18 10:09:06
K9のつかさきさん、去年の御前崎でお友達にクリニックしているのを見学しました。
彼が投げると、ワンコが嬉々として走っていくんですよね~
ホント、驚きました。

PA-Chan、スローお上手ですね~
うちも最後のつもりだったけど、月末にもっぺん出ることにしました♪
残り少しだけど、楽しみたいね!
返信する
初めてお邪魔します (スラリン)
2010-05-18 10:55:47
こんにちは 
我が家もK9講習会に参加しました。
スムースボーのルナの母、スラリンといいます。
PUFFYちゃんがパパさんに抱っこされている姿が可愛くて印象的でした。

鹿の糞、すごかったですね。
うちのルナは自分のも食べちゃうから油断できませんでした。
お掃除してくれてたおじさんたちに
「すみません、ここと ここにも・・・。」って
みんなとってもらっちゃいました。

ママさん とっても投げるのが上手でしたね。
「問題なし!」って言われてましたね。
私も初心者→初級者目指して頑張らなくては!
よろしかったら遊びにいらしてください。
返信する
頑張って~ (メルメル)
2010-05-18 12:03:43
ディスクって楽しそうだけど、大変そう・・・
個人レッスンもしてくれて、本当参加してよかったですね~専門の方にコーチをして貰うと違いますからね~
サスケクンを抱っこしている姿・・・PA-Chanさんの首の筋を見ると、重い~のがわかります凄いね
頑張って~
返信する
講習 (safran)
2010-05-18 12:38:09
宮が瀬は鹿の糞と駐車場ー会場の距離がすごいらしいですね。我が家からはちょっと場所的にも遠くて行ったことはないのですが~

塚崎さんの魔法の手から投げ出されるスローってわんこの心を鷲掴みですよね。(ベルもハートを持っていかれてました
我が家も先週末別の団体のセミナー行ってきました。今足が筋肉痛デス

寒川であるんですよね。行きたいけど雨と暑さと心配要素が
返信する
サスケ君、ガンバレ (yukari)
2010-05-18 13:28:18
ほんとだいい発声練習になったね
家の娘は普段の散歩でもよく発声練習しています。(笑)

大会が楽しみですね。


返信する
Unknown (NoaH)
2010-05-18 14:09:29
ダイジェスト!サスケkunの走りがとってもカッコイイです
3回繰り返し見ちゃいました
「戻って来ると見せかけて」(笑)そういうサスケkunも可愛くて好きだなぁ
楽しみながら色んな人の問題点も見れて、充実した講習会でしたね
サスケkunがディスクを追う姿、いつか生で見たいなぁ
返信する
みっちり☆ (asu@サス家)
2010-05-18 18:25:15
おぉ、PA-ChanもK9講習会、行ってきましたか
ホント、結構みっちりですよね~。
立ちっぱなしってのがツライけど、勉強になるお話もたくさん聞けて、
イイですよね

サスケ君のダイジェスト、ついつい何度も再生しちゃいました
「サス~~~!!」の呼び声に、ウチのサスケも反応して、
キョロキョロしてました(笑)
戻ってくると見せかけて。。。って、投げ手側からしたら
泣けてきますよね~~
我が家もその道、通りました~

それにしても、鹿の糞って
PUFFYちゃんのスリスリ、未遂に終わってよかったよかった
返信する
Unknown (みそべん)
2010-05-18 18:49:54
お疲れ様~
ディスク・・・難しいですね~
個人レッスンでステップアップ頑張ってね
サスケくん~出物腫れ物所構わず~(笑)
ナイスキャラ。。。そこが好きよ~
PUFFYちゃんも・・・・スリスリしなくて良かったね~
そんな事したらバフがブラタンになりますわ(笑)
返信する
Unknown (りんママ)
2010-05-18 23:17:25
鹿の糞??
未遂で良かったよ(^_^;)

しかしディスクって難しいんですね。
改めて実感。
個人レッスンまでしてもらえて・・
次にイカせることができるね(^_-)-☆
返信する
ナイス囲い(笑) (ダグmam.)
2010-05-18 23:33:12
Nの囲いって脱走し易い

K9DJの囲いはナイスです


鹿糞ウチ擦り付けるか食うか。。。ヤバイ×2
サスケはそそられなかったのねいい子だぁー
ためになる講習会で良かったね
って。。。昼の30分だけ休憩って・・暑いとキツそうだね


あ゛ーーーサスケ父さん の膝で真ん丸生で見たかったぁ

寒川でやってくれるかな?


早速今週末、マザーで成果出ると良いね
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事