2話もARIA+カンパネラという感じの、ふわふわほわほわな30分。
原作はRPGということですが、このアニメではバトル展開にはならないのかも。
EDがあんな感じですし。
嵐に備えて食料はしっかり補充しておきましょう!
いつもより多めにパンを仕込むル・クールメンバー。
お師匠さんのマデラも一緒です。
しかしリックは毎日アミルたちに起こしてもらってるのか。
なんてうらやましい~
今回はエアリィがお当番でした。
リックとアミル→パン制作
ネリス→経理
エアリィ→配達
がメインの担当のようですね。
チームワークもばっちりだし、これで売れないわけがないw
嵐がくるというイベントで、
「マデラは村人に絶対的な信頼がある」
「リックも漂着者だった」
「意外に島の生活はレトロ」
など、情報提供もさり気なくいっぱいされてましたね。
島に電気が通ってないのにはびっくり。
あとお城の描写があったので、島は王国ということか。
お城の人たちもリックのパンのファンなのかな。
そして、大メインは嵐の後だったのがしてやられたというか。
パンを買いに来た島の人たちに嵐がくることを教えてあげたアミルたち。
おかげで事なきを得て、いっぱいお礼の言葉をもらいました。
ここでマデラが素敵んぐなお師匠さんを発揮。
「たくさんのありがとうをもらったら、自分のところで止めちゃいけない。
ありがとうの種はちゃんとあるはずだ。」
情報源のラナへの感謝を忘れないこと。
マデラがみんなに信頼されてるのは、こういう思いやりの深さもあるのでしょう(^^)
お礼のパンを届けにエルフの森へ。
アルヴィンもいたー
なんだかんだでこの兄ちゃん、妹にべったりのような^^;
ラナの前では突っ張りも弱まるようで。
こういうキャラがデレ出すと止まらないので、今後が楽しみだ(笑)
前回のフリがフリだけに、嵐の夜にとんでもないことが起きるのではとハラハラしましたが。
ようじょのママンが嵐の中、畑に向かったときはさすがにちょっとあせった。
ひとりでおるすばんのようじょを気遣うリックたち優しい(^^)
エアリィがパンを届けてあげてほっこり♪
ラストでおにゃのこが流れ着いてた!
漂着者が多い島?
波乱万丈を思わせる予告、いい引きで次回も大いに期待。