のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

甘々と稲妻 第6話「おともだちとギョーザパーティー」

2016年08月09日 15時39分51秒 | アニメ

しのぶちゃんが超いい子でほっこり(^^)
amaama06a.jpg

おうちの手伝いはよくするし、弟くんたちの面倒見もいいし友達思い。
今期アニメベストキャラ候補ですわ(^^)


ひょんなことからお料理会の存在を知ることになったしのぶちゃん。
小鳥ちゃん話してなかったのね^^; 片想いだけど恋愛からんでるからなあ。
テンパりまくる小鳥ちゃんとは対照的に、つむぎちゃんはお客さんがきたーと大喜び。


しのぶちゃん、お料理会に仲間入り! 
パーティーみたいだとしのぶちゃんに言われてつむぎちゃんパアアアアアアww
さっそく日取りを決めるしのぶちゃん、仕切るの好きそうw

amaama06b.jpg

パーティーと言う言葉に舞い上がっちゃったつむぎちゃん。
お料理会にお友だちも呼んじゃおうと、招待状まで作ってハイテンション。
…公平パパンからストップがかかりました。
確かに一方的に決めちゃうのはよくないですよね。
その日お友だちお出かけするかもしれないし。

amaama06c.jpg

どう納得させるか悩みどころ、しょんぼりさせすぎてもいけませんし。
お友だちは改めておうちに呼ぼうと公平パパン、うまい落とし所。
パーティーが2回! つむぎちゃん喜びすぎて放心状態ww

amaama06d.jpg

つむぎちゃんが作った招待状の形が桃と餃子に見えた公平パパン。
ハートとお月さまでした^^;
でもこれで次のお料理のメニューが決定!
餃子はやると思ったけど早くも来たか。


会当日、つむぎちゃん作った招待状を小鳥ちゃんとしのぶちゃんに。
つむぎちゃんと同じ目の高さでありがとうするしのぶちゃん。
この子ほんと小さい子への接し方うまいな。

amaama06e.jpg

おねえさん二人にお礼言われてつむぎちゃんご満悦。 そこへ…
八木さんが来ました^^;
つむぎちゃん八木さんにも招待状あげてたのかww
一気に二人増えて賑やかになりましたね~(^^)

amaama06f.jpg

いつもどおり、市販品に頼らず。餃子も皮から作るよ!
しのぶちゃんはお家のお手伝い良くしててお料理も上手。
八木さんは飲食店経営、プロの方でした。
手際よい組さすが仕事早い、お料理初心者組スピードについていけずポカーン^^;

amaama06g.jpg

うまく仕事を割り振るしのぶちゃん、つむぎちゃん可愛く踊って応援係♪
皮と具のベースが完成、みんなで包むよ!
これならつむぎちゃんもお手伝いできますね。
つむぎちゃんが包んだ餃子には皮で作ったリボン付き。小鳥ちゃんGJ♪
楽しくお料理する犬塚父娘がほほえましい(^^)

amaama06h.jpg
amaama06k.jpg

まったり雰囲気を壊しちゃったかもと気を使うしのぶちゃん良い子。
小鳥ちゃんは片想いがバレたかとドキドキ^^;
まあいずれバレるんでしょうけどww
しのぶちゃんと八木さんの参加で焼・水・手羽先と豪華な餃子メニューに

amaama06m.jpg
amaama06n.jpg
amaama06p.jpg
amaama06r.jpg

おいしい~♪
つむぎちゃんに喜んでもらえて大成功ナリ~!

amaama06s.jpg
amaama06t.jpg

最後はつむぎちゃん作、リボン付き焼き餃子をみんなでご賞味。
うん、良い締め^^;


大人たちは商店街仲間というつながりもあるのね。
八百屋を営むしのぶちゃんのお家、恵さんと八木さんはお得意さんか。
今回はしのぶちゃんと八木さんいてくれてよかったですね。
3人だけだったら餃子の下ごしらえで力尽きてたかも^^;