のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

2013年03月02日 07時00分12秒 | アニメ

2年目の近江神宮、昨年の経験を生かしたい千早たち。
作戦もバッチリ練ってありました。
今回も一歩引ける机くんが素敵んぐ。
筑波の成長もちゃんと見ての判断に敬服。
なかなかできることじゃありません。

ちょっとぶーたれましたが、菫ちゃんも偵察部隊。
部員が増えてやれることも増えました。
昨年は5人ポッキリで事前情報だけでしたからね。
今後活躍すると思われる選手がピックアップされてました。
恵夢ちゃんは個人戦で千早と当たる可能性大ですね。
チェックしたところとことごとく当たってくんだろうなあ^^;

千葉県が競技かるた盛んじゃないのは言えてますね。
関東一都六県でいちばんかるた会少ないし(泣
高校の部活も10校あるかないかだったと思う。
意表を突かれた千葉代表の子たちにやや手こずった千早たちでしたが順当勝ち。
仲間の輪がまたひとつ広がったのが良かった(^^)

全国大会を通じて1年生組がどれだけレベルアップできるのかも見どころ。
菫ちゃんは堅実に積み上げていきそうですが問題は筑波。
出たがりのくせに豆腐メンタルなのをなんとかせんと^^;
先輩たちの思いをもっと汲み取って欲しいですね。
ところで筑波ちゃんは勝ったのかな。多分勝ったと思いますが(ぉ

締めに登場する男、綿谷新。
出てくるだけで絵になりますなあ。
詩暢ちゃんもきたー!
ベストコンディションに戻ってますね。
このふたり、いきなり1回戦で当たりそうな予感。