東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

池袋より・・・ツイッター効果!?

2011年02月24日 10時33分36秒 | Weblog

私、
池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
IT部長をしております。

昨年12月より、ようやく重い腰をあげてツイッターを始めました

ずっとずっと「やりたいな~」とは思っていたものの、
ツイッター自体がどういうものかわからずでしたので
始める勇気が出ずにここまで遅くなりました。

最初は、
「今、空いてます」
「今、混んでます」
「今なら10分待ちです」
みたいな、
ようは、髪を切る1000円ショップで
緑と黄色と赤のランプが混雑状況に合わせて光ってて
店に入らずとも、今、どの位待つのかすぐ出来るのかがわかる
そんな状況をCHERRYでも発信したかったのです

でも、でも、
なかなか、そう簡単ではないですね

「空いてます」
とツイートした30分も経たないうちに満席。。。
ありがたい話ですが、
これではウソをツイートしたみたいな罪悪感すら感じます

逆もあります。
「混んでます」
なのに、予約もキャンセルが出てヒマになったり。。。

しかも、難しいのは
忙しいとパソコンに向かえない事です
満席になってしまったら、すぐツイートしたいのに
私は理容師なわけで
その時は、すでにお客様に向き合って施術開始してるのです。

問題は他にもあります

1000円カットショップは
一人のお客様が10分で終了するわけで
ラーメン屋さんのように回転は速いのに比べ、
うちみたいなお店は
一人のお客様が、最低1時間、
カラーやパーマ、エステなどもされる方になると

1時間半くらいで終了になります。
しかも、施術できる椅子は4台。
そう!
最大収容人数が4人ということです

それでも、
ツイッター続けます

最近、お客様に
「ツイッター見てから来たんです」
な~んて言われることも多くなりましたから



カット・イン・チェリー
   03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com