カレー味のなにか

どんどんカレーを食べていくブログ
カレーを33日間食べ続けてた記録のブログだよ。

2006年02月13日 晩ごはん(ラストカレー)

2006-02-14 02:48:25 | カレー
どどーん。
あー。あー。聞こえますかー。あー。curry315です。

カレーが大好きcurry315。カレーへの愛の証明のため。
どんどんカレーを食べ続けるブログ「カレー味のなにか」をはじめて。33日目
ついに、この時を迎えようとしています。

The ラストカレーデイ。ドギャーン!(注:擬音)


結 論 か ら い う と
curry315は。間違えてハヤシライスを食べてしまうこともなく。
とんでもなくマズイカレーを作って食べれなくなることもなく。
無事に、最後のおいしいカレーを食べてカレー生活を締めくくることが
で き ま し た!!

イェーイ。
応援、協力してくれたみなさん。どうもありがとーございました。
そして。なんかcurry315がやらかして、罰ゲームを期待していた、
ちょっと(悪)なみなさん。
期待に答えられなくて。ゴメンなさい。笑。

そんな、普段に何かを期待されることなんてないcurry315は。
わざと間違えて”カレー味でないなにか”でも食っちゃう?とか、
ちょっと迷いましたが。危ないところで、ふっとカレーの匂いがした気がして。
正気を取り戻しました。
あー危なかった。ふー。笑。

curry315はカレーを愛している。
その愛がカレーに伝わり。curry315を正しい道へと導いてくれた。
と信じているよ。ありとうカレー。

んで。そんなカレー愛あふれるcurry315が。
今晩。最後に食べるカレーは。
少しスペシャルにしようとがんばってみたよ。

インド料理の本を見て。
スパイスを買って。
後輩の家を乗っ取って(curry315の家はせまいの)。
初めて、本格的にスパイスからカレーを作ることを試みたよ。

これが21種類のスパイスだぁ!




あと、なにかと協力してくれた。
同僚のみなさんにも作ったカレーを食べて頂こうと、
それぞれタイプの異なった、次の3種類のカレーを大量に作ることを試みました。

 1)マイルドチキンスパイシートマトカレー(右)
 2)ひき肉とナスのドライカレー(中央)
 3)欧風カレー(左)





できたカレー。ドギャーンと。でっかい皿に盛ってみました
でも。なんか3種類もカレーがあるのに、なんか寂しい。
ということで、カレーサイコーとか書いたしょぼい旗をぶっさしてみたよ。
バカっぽくてイイじゃないか。イェーイ。とか思っていたが。
周りのみんなは失笑だった。つらかった。笑。

一人盛りにするとこんな感じ。




いやー。この3色カレー。味うんぬんよりも。
すげー疲れた。調理時間は4時間以上。
スパイスは初心者野郎curry315には手強かった。

まず。
アホ後輩が自分の家のカギを忘れて、
3階の部屋に窓から侵入しようとしたり(なんかドンキーコングみたいだった。笑)。
やっと部屋に入ったと思ったら。部屋が恐ろしくきたねーのなんので、罵ったり。
(どんな感じ?て聞かれるならば。フロは強制収容所みたいな感じダヨ)。
スパイスの調合の勝手がわからず。苦悩して頭をかかえたり。
(けっきょくテキトーになったけどw)。
みじん切りのタマネギぶちまけて、後輩に怒られたり(ごめんね、後輩)。
参考にしたレシピ本の「○○を加えてみてもいい。」みたいなカッコ良くてキザな表現に、
なぜだか2人で大爆笑して、その後、なにかと「○○してみてもいい。」を多様してみたり。
唐突に「コリアンダーッ!」とか「フェンネルッ!」とか。
意味も無くスパイスの名前を叫んでみたり。

作っているときは、なんかサイコーにテンション高かったんだけど、

作り終わったときには、もうなんか疲れちゃって。
たぶんcurry315はちょっと老けたな。
いやースパイスは手強い。

でもまあ。なんとか完成して。
同僚のみなさんに、カレーをふるまえたので良い。良いにきまっている。
みんなが3色カレーを食べているときに。なんか無言だったのは。うまかったから!
だと信じているよ。うん。信じている。

ということで。長くなったけど。
もう疲れたので、このへんで終わるよ。
だらだらと長い。駄文を読んでくれてありがとう。

あ。最後に、このブログ「カレー味のなにか」のまとめを書こうと思ってたけど。
もうねるぽ。また明日かくよ。


ばいばーい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ (やん)
2006-02-14 11:38:34
おめでとうございます。急いでマックに行ってください。
返信する
だめだ (curry315)
2006-02-14 13:40:47
だ。だめだ。

終わったのに、なんかまた、カレー食いたくなってる、おれ。

リハビリが必要かも。

でもケンタッキー食いてー。

返信する
Unknown (nui)
2006-02-14 16:38:32
こんにちわー

同じ物をずっと食べているのに全然つらそうに見えなくってすごいなあと思ってました

おつかれさまです

文章がよみやすくてとても好きでした
返信する
Unknown (carry11)
2006-02-14 19:05:51
うおおおおよくがんばったぁっぁぁあああ

うわぁぁあっぁあああん
返信する
祝☆達成! (もんちゃん)
2006-02-14 19:22:24
達成おめでとうございます^^

最後のカレーもとてもうまそうですね><

カレーって本当にバリエーションある食べ物だと

このブログをみて再度認識いたしました('▽')

返信する
今頃、はじめまして。 (mo-chan)
2006-02-14 20:59:47
おめでとうございます

体はカレー色になってませんか?まず初めに何を食べたのですか
返信する
やりましたなぁ~! (源ちゃん)
2006-02-14 21:07:06
はじめまして、今月の始めにこのブログの存在を知ってからずっと応援してました。

私もカレーが大好きなので毎日更新される美味しそうなカレーを涎をたらしながら見てましたよー(笑)

カレー愛にあふれた文章も好きでしたよ。



終わってしまうのは寂しいですけど、ほんとお疲れさまでしたー!!

返信する
Unknown (carry11)
2006-02-14 22:58:28
うおー今まで似ないコメントの数だー

ソシテ受験生なのに勉強しない馬鹿だー(自分orz
返信する
改めまして☆ (ぱうろん)
2006-02-15 00:26:57
おめでとうございますっ♪



えー、お馬鹿なあたしは達成お祝いメッセージを、一つ前の日記に投稿してしまいました・・・とほほ・・・



カレー食べたい~



今日は(もう日付変わっちゃいましたが・・・)バレンタインなので、チョコ食べちゃってください♪
返信する
あの後寝ちゃって・・・ (香奈)
2006-02-15 00:28:39
お祝いコメント遅くなりました~

おめでとうございまーす~!!\(^o^)/ ラストカレーの美味しそうなこと!いいなぁ、同僚さん達・・・じゅる。

カレー味じゃない方のクッキー思う存分味わって下さい~♪ これで終わりかと思うと淋しいですが、これからもカレーをきっと食べていくんでしょうね(笑)

私も今日はカレーうどんでした~ お疲れ様でしたー!

返信する

コメントを投稿