カレー味のなにか

どんどんカレーを食べていくブログ
カレーを33日間食べ続けてた記録のブログだよ。

2006年02月11日 お昼ごはん

2006-02-11 17:42:05 | カレー
お昼カレー食べよ。
今日は祭日だったんだね。

明治製菓。マジックスパイス。スープカレー。チキン。辛口。
あやしげなパッケージと、それに写っているおっさん。
札幌のスープカレーの有名店らしい。

マジックスパイス流の辛さの基準というのが、なんか面白い。
普通は
甘口→中辛→辛口
の順で辛いでしょ。だけど。ここのは、
覚醒→瞑想→悶絶→涅槃(ねはん)→極楽→→→天空→→虚空。
だって。で、このカレーは涅槃。
涅槃ってなんだよ。

一応、別袋でスパイスが付いていて、調節できるみたい。
これ全部いれて、涅槃ということかな。





最初は、スパイスを入れずに、普通に食べてみた。
うまかった。チキンや野菜もわりと固まりで入ってるし。
んで、ちょっと辛い。

半分ぐらいまで、スパイスをちびちび入れて試してたんだけど。
うまいから。うまいうまい。とか言って。
調子にのって。スパイス全部入れた。

ら、すげぇーかrあ@:s^ー△peX--

curry315は涅槃(ねはん)に逝ったよ。
そこでは、curry315は。なんか涙と汗と鼻水とがいっぱい出てました。
たぶん鼻水もいっしょにたべたよ。
もうあんまおぼえていません。

ばいばい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sum)
2006-02-13 21:53:16
遂に来ましたマジスパ☆

あぁ…そういえばコノ黒い袋の中身入れた事ナシ。

だって辛そうなんだモーン。

もう1つのは全部入れるんだけど…

でも、美味しくて良かった☆

あぁカレー食いて…コンビニに買いに行こうっと。
返信する
マジスパ (curry315)
2006-02-14 13:05:37
こんにちは、sumさま。

がびーん。あれみんな入れないの?

確かに入れちゃうと、辛さで鼻水がだらだら出てくるので、

うまさに集中できない気が。

返信する

コメントを投稿