そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

富士五湖周遊最終~♪

2010年11月11日 | お出掛け


富士五湖巡りも今回が最終回です(*´∀`*)


河口湖を後にして向かった先は

「西湖」




サルビアと西湖良い感じかな?




アップの富士山、今年はやっぱり雪が少ないですね




次は「精進湖」へ



手前に見えるのが噂の(?)富士の樹海、青木ヶ原です
迷い込んだら最後ですね(笑)


そして「本栖湖」




左下がが青木ヶ原です~




本栖湖は富士五湖の中で一番透明度が高い湖です



なので湖も凄い青いですね

富士山の下に広がる本栖湖は良い感じ、逆さ富士の名所でもあるんですよ!



富士山を色々な湖から見ましたが見える場所によって
山の形が違うので面白いです

皆さんはどこの富士山が好きかな?

本当はそらさんを連れて散歩したかったのですがそう言う場所も少なく
お腹も空いてきたので河口湖に再度向かいます


お昼の場所は 「地中海食堂 ぺロ」 さんです
建物がとっても素敵です

 中に入って待っていると そらさんお寛ぎ(笑)



この時は寛いでいるのですがお店に入る時とっても笑えました
ペット連れ専用のお店では無いので床が滑るらしく

そらさんへっぴり腰で全然歩いてくれません(@_@;)
しょうがないのでリードで引っ張って滑りながら(笑)テーブルに着きました

他に方に笑われてしまいました~~~

 
お店の中はとっても綺麗でアットホームな感じです

 

 
わんこ用のおやつもサービスで頂きました、有難うございます

 

アイスコーヒーを頼んだら 「ハーシーズのチョコレート」 が付いてきました

 やっぱり河口湖はお洒落な観光地ですね~~(って田舎者

 ひたすら良い子に待つそらさん

 この後、かざふ♪重大な失態を犯してしまいました

そらままは「ボロネーゼ」、かざふ♪は「生ハムとルッコラのスパゲッティ」を頼んだのですが
写真を撮る前に食べてしまいました~~(@_@;)
あまりにもお腹が空いてたもんで・・・

ブロッガーとしては失態です(笑)


腹ごなしも済んで雲も出てきたので最後の湖へ GO

最後は「山中湖」です

な、なんと河口湖より標高が低いからか雲が凄くて富士山が見えない~~



もっと早く起きて山中湖から先に見た方が良かったのか・・・
でも遅れたら河口湖の逆さ富士は見れなかったし複雑です

山中湖は次回リベンジかな♪

山中湖でも紅葉まつりが開催されてます



でもやっぱり1週間位遅れているみたいで人もまばら

でも一部紅葉もしてました


青空ともみじのグラデーション、ここが一番だったかな(笑)




低いもみじの前で記念撮影、そらさん表情硬いし~影が出来てて今一かな?




黄色だけで色付いたもみじ




そらさんを座らせて下のアングルから



本当はカメラを見て欲しかったけど下からだし無理でした~
でも可愛いからいっか~~(親ばかです~)

山中湖の景色、紅葉は全然遅いですね~~




とちゅうで何気なく撮ったそらさん、飽きたかな?




このもみじは綺麗だったな~~
見上げた木々の間に赤のコントラスト




左は黄色の紅葉、右は緑の紅葉、それに囲まれて紅葉した紅葉の色合いが良いですね




黄色いもみじの下でそらさん、去年はそらさん自体が色付いたのにな~~(T_T)




最後はもみじの下で記念撮影です(ここも去年は赤かったのに・・・)



この後天気が良ければダイヤモンド富士が見れるのですが雲も出てきて
山中湖を一周しても見られそうにないので
夕方まで居ようと思ったのですが帰路に着きました


帰り、東名高速は順調だったのですがやっぱり首都高で渋滞に・・・




ナビは渋滞で道が真っ赤っかです(@_@;)



いつも思うのですがいつも渋滞しているのに700円も払うの勿体な~いって
まあ、千葉から行くと端から端まで使うので安いのかな?

帰りはコンデジでそらままが車から見える風景を撮って遊んで帰りました

殆どがゴーストでしたが(笑)

少しまともなのは葛西臨海公園の観覧車位でした~~




途中のサービスエリアで初めての速弁を購入
帰ってから遅い夕食です



富士山のお土産は

ご当地限定「富士宮焼きそば」のカップめん



海老名SAで何故か東京ばな奈(田舎者丸出しです(笑))
そして限定あんころ餅(限定に弱いです~~)




そうそう、高速で売っていると言うわんこ用の弁当をずっと欲しかったのですが
念願かなって買う事が出来ましたよ~~

「ぽちの鶏めし弁当」です(^O^)/



まだ食べてないのでそのうち中身と食事風景をアップするかも(*^_^*)


3回に渡って見て頂き有難うございました

gooブログは一回に載せられる文字数が決まっていて
皆さんに見せたい写真を載せるとなると分けるしかならなくって

写真は決して上手では無いのですが
今回は色々な富士山、と紅葉を見れたので皆さんに味わって頂きたくって・・・
これを見て富士五湖、富士山の良さを改めて感じて頂けたらな~って思います

今回はすべての湖から見える富士山を撮る予定が
山中湖だけは残念な結果になってしまいました

もっと寒くなって気が向いたら(笑)リベンジしたいと思います

かざふ♪家としては綺麗な富士山、紅葉も見れて楽しめたので良かったです

本当に長々と見て頂き有難うございました



忙しい中ご訪問有難うございます

ランキング参加しています、一日一回有効です
応援のポチ!お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


☆     ☆     ☆


お地蔵さん♪のネットショップはこちら!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2010-11-12 09:41:47
大好きなのになかなか行けない富士山を
た~っくさん見せてくださってありがとうございました。
富士山って、見る場所によって、ほんとにいろんな顔があるんですね。
また、同じ場所からでも、季節によって全然違うし。
やっぱり富士山は日本一の山だわぁ。しみじみ…。
ペロさん、ワンコ連れ専用のお店じゃないのに
そらちゃんにオヤツのサービスもあったんですか。
優しいお店で嬉しいですね。
そらちゃん、よかったね。

Unknown (モモママ)
2010-11-12 10:06:43
すっごくたくさんの素敵な写真を見せていただいて、何だか私も富士五湖に行ったような気持ちになりました~♪
どの湖が一番好きかな~決められないな~
山中湖の雲の中の富士山もそれはそれで良いな~と思うし。

お料理の写真、私なんか撮り忘れるのなんてしょっちゅうですよ~
思い出して一口食べてしまってから撮ることもあります^^;
ドッグカフェでなくてもワンコと入れるお店があると嬉しいですね。
ワンコ用のお弁当があるんですね~
ワンコ連れにはいいですよね^^
Unknown (こめ母)
2010-11-12 10:38:19
キレイな富士山と紅葉をたっぷり堪能させてもらいました。

私が一昨年に河口湖行った時は
ずっと雨で富士山が見られず景色ももやっていました。

渋滞さえなければ・・・もう一度いきたいなぁ

かざふ♪さんの写真は本当にキレイです。
Unknown (まめ、すずママ)
2010-11-12 19:53:19
きれい~っ!!
かざふさんの写真は素晴らしい~(拍手)
そらちゃん、富士五湖紅葉楽しかったね♪
次回は富士山登山にチャレンジしてみませんか?
そうそう・・一生懸命登って、一生懸命の自分に「はっ!」とする。だけども自分を誉めるわけではなく、小さい自分なのに、勇気・意欲が湧いてくるんだな。
かざふさん、あなたはとっても素直な人♡ 
是非、ご来光の写真を撮って欲しいなあ。
山は素晴らしいです!!


Unknown (サラロン)
2010-11-13 09:01:52
富士五湖巡りお疲れ様~
どの写真もキレイに撮れてて
楽しかったのがわかります。
帰りの渋滞も大変でしたね。

APEC規制で、高速通行止めは
大丈夫でしたか?
うちはこの間、湾岸線で
ハマりました(涙)
Unknown (りん子)
2010-11-13 15:44:24
富士五湖制覇、おめでとうです~(^^)
どこも素敵だけど、本栖湖の青さが、一段と素敵に見えました。
やっぱり良い天気は違うよね~。
少し紅葉は早かったけど、親子の観光良かったじゃないですか~~。
私も、へへへ、行ったんだけど、ダメだこりゃ~でした(汗)
カフェは、足元で、じーとしていたんだね。
パパママは、こうして傍にいるそらちゃんと、お茶できるのって、嬉しいんだよ~~。
また、近場ででも、気分転換のお茶って良いですよね(^^)v
お土産、なんか楽しい~~。
だって、私達あんまり買わないから、かざふ♪さんご夫婦、結構買っているような(^^ゞ
これも楽しさのひとつですものね~。
東京ばな奈と、あんころ餅って、二人じゃ、多くない?(^^ゞ
Unknown (お地蔵さん♪)
2010-11-13 15:46:50
ほんとにウットリするほど綺麗な湖ですね。
そう言えば今朝のめざましテレビで特集してましたよ(^。^)

一度は行ってみたいなあ~。
浅草と富士山周辺(超アバウト)
でも、なんだか一緒に旅した気分になりましたよ~。
お土産に「東京バナナ」て(爆)
うちもいつだったかお土産に貰ったことあったっけ。お土産の定番なんですかね?

先日は温かいメールをありがとうございました。
とりあえず、前を向いて歩いていきますね(*^_^*)
テレビで・・・ (よつばっち)
2010-11-13 20:52:00
こんばんは!富士五湖周遊ブログ、楽しませてもらいました。今年の3月に山中湖周辺に泊りで行った時とは、富士山の積雪の状態も違うので、紅葉の時期もいいなぁ~って日帰りで行けちゃうかざふ♪家が羨ましくなっちゃいました。
今朝の番組でかざふ♪さんの撮った写真と同じ富士五湖の紅葉の光景が特集されていました。
ダイヤモンド富士、見れなくて残念でしたね。
テレビでは見ることができましたが、本物が見れたら最高ですよね。是非また来年も。
次回はどこに行くのかな、そらちゃん。
『富士山とそらちゃん』『紅葉とそらちゃん』どれも絵になりますね。
Unknown (ゆきりん)
2010-11-13 21:10:21
富士五湖めぐり、堪能しました~

本栖湖の湖面のブルーと富士山良いですね。
黄色い紅葉の下のそらちゃんも光が当たって素敵です~

お土産も色々楽しいなー
そらちゃん用のお弁当とお菓子も♪買って、
お出かけ満喫!でしたねー
Unknown (しゅうやん)
2010-11-13 22:43:24
どこも素敵な風景で楽しめました♪
かざふ♪家はオサレなカフェでランチが出来ていいなぁ~。
うちなんか、“おじさん”(人間がね!)だから、こういうお店、絶対に無理!!
ポチ弁も限定品も買えて、良かったですね♪(笑)
ちなみに、私は東京バナナの黒バナナが好きです(笑)

コメントを投稿