南十字星☆

この道48年のフラメンコギタリスト青木敏郎のひとりごと

キャメリアホール

2006-06-15 03:19:55 | ・ボクの日記。
■6月4日 ただいま。

愛媛県美術館で主役をつとめ、圧倒的なパフォーマンスで聴衆・共演者・スタッフを魅了した今治市出身の歌姫・ピアニスト、アヤコレットさんをここに迎える。
このステージに精通したダンサー大野八重子さんの援軍が心強い。

かつて3度にわたってボクはギター1本でここを埋めた。
1995.7.15燦めきのスペイン
あれから11年、それは遠い想い出の世界の出来事になってしまった。

■年老いた母のひとことが胸に残る。(無理言うなよ母ちゃん。)
幕が上がったらあなたがたった独りでギターを弾いている姿をもう一度見たい。
どん底にあえぐ息子のために自宅の一間に近所の婆さんを招き茶菓子をふるまってライブを開いてくれた日もあった。
その日から3年。12月20日(水)19時、ボクはここに戻る。

ありがとう、Ayacollet、Yae、Rosemary & Co.の皆さん。
木洩れ日の下で真剣勝負のギターを弾かせて下さった愛媛県美術館の皆様。
そして、練習に通い続けるボクを18年間温かく支えて下さったコミセンの皆様。

■6月4日、ピカソ展に向かう前にアヤコレットとホールの下見と契約に。
ステージのスタッフの皆様、あれからずっとここに命をかけてこられたのですね。
最大級のおもてなしをありがとうございました。

何もない素のステージに愛器コンデのケースをそっと開く。
照明にかがやき空気に触れたとき、「ただいま」とも「おかえり」ともことばはなかったけれども、木で造ったギターと木で出来たステージからそんな会話が聞こえたような気がする。

アヤコレット、故郷はあなたを待っている。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ayacol)
2006-06-05 21:32:18
おかえりー!と

荘厳なホールの響きが

迎えてくれましたね。

わたしもあの舞台に立ってみて

想うものがありました。

音をイメージできました。

舞台はスピリチュアルな空間。

よいパワーをいただけるように

祈りを込めていました。



よろしくお願いします。



喝采が聞えてくるようです。

返信する
デカッ! (rosemary)
2006-06-06 01:15:19
めまいがする・・・笑

あやちゃん、シアワセモノ
返信する
めまいはいかん (南十字星)
2006-06-06 01:33:17
rosemaryさん、あなたの笑顔があるからボクはもう一度死ぬ気になれた。ダリ展があったから

君たちがいて僕がいる
返信する
良すぎです! (KAI(まさにぃ))
2006-06-06 17:25:26
皆さんの想い、熱いです!



キャメリアホールは自分にとっても朝崎さんの唄に合わせてティディンを叩いた(リハ時ですが・・・)思い出の舞台!



今度は尊敬する皆様がソコで表現をする・・・



何が何でも当日観に行きたいです!
返信する
wow! (tomoko)
2006-06-06 21:58:02
キャメリアホール。

知っていたし、何度か行ったこともアル。

でも、このステージで演奏するって...

すごいですねっ

倒れそうです。

ボクさん、アヤコレットさん、

ガンバっ!!



当日は、お休みとってでも行きますよ
返信する
想いが・・ (MUSICA)
2006-06-07 00:17:31
本当にあったかすぎ。すてきすぎ。



キャメリアが、とても特別な場所になる瞬間。



ayacolさん、きょうも「宣言」聴いたよ。



愛媛で、待ってるよー。
返信する
ありがとう (南十字星)
2006-06-07 06:49:23
KAIさん、tomokoさん、musicaさん

いっしょにおいしいお酒を飲みたいね。

じつはボク、ホールの次に打ち上げにその日開店30周年のシシリアを予約したんよ。企画書がまだなのに。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-07 20:46:35
シシリアってどっかのお店かしら?



ええっ! ほんと?

早業!





たしかに打ち上げも楽しみです。

感動チームのみなさんと。
返信する
わぁー!! (rose)
2006-06-07 21:41:39
すごいですね!!

心が熱くなってきました。ぜひ、聴きに行きたいです。何が何でもですね!!
返信する
天女が舞い降りる (南十字星)
2006-06-11 13:00:35
ドラマが始まった。

フラメンコの神様がフラメンコを忘れないでと

天女が舞い降りてきた。
返信する

コメントを投稿