函館SS2018、ユニコーンS2018 予想

2018-06-17 10:23:57 | 競馬
おはようございます。
久しぶりに重賞の予想記事を書きたいと思います。

函館スプリントステークス
◎⑧ワンスインナムーン
○⑦ナックビーナス
▲④ジューヌエコール
☆③ラインスピリット
△⑤タマモブリリアン、⑭アドマイヤゴッド

本命はワンスインナムーンにしました。G1(スプリンターズステークス)3着の実力馬であり、今回初の洋芝ですが、中山や京都の稍重での好走歴があり洋芝は問題無しと見ます。
対抗はナックビーナス。三浦皇成騎手の函館芝1200mコースの成績をみたら軽視できなくなりました。1、2番人気に限ると(8-2-1-2)で勝率約60%、複勝率は80%を超えてます!こちらを本命にしようか迷ってます(笑)どちらにしろ、本命と対抗は人気馬になってしまいました💦
3番手はジューヌエコール。昨年の1着馬ですが当時は斤量50㎏でした。今回は54㎏なので嫌われてるのかな?近3走は55㎏以上を背負っていますし斤量は問題ないでしょう。あと安田隆行厩舎の函館芝1200mの成績が(4-1-0-2)で勝率57%、複勝率約70%というデータも後押しして3番手評価としました。
穴はラインスピリット。前走の京王杯SCでは先行馬が総崩れの中で0.2秒差の5着でした。決して弱くはないと思っています。スウェプトオーヴァーボード
産駒は函館の芝コースを得意としていますし、短距離適性もあるので穴で面白いと思います。
洋芝適性ありのタマモブリリアンとアドマイヤゴッドも抑えておきます。

買い目は三連複◎~○▲☆~印
もしかしたら①セイウンコウセイも抑えるかもしれません。今のところは買わない予定ですが。


ユニコーンステークス
◎⑤グレートタイム
○⑭ルヴァンスレーヴ
▲⑦グリム
☆⑮ダンケシェーン

本命はグレートタイム。ルメール騎手の成績が勝率約50%、複勝率50%超えなので。
対抗はルヴァンスレーヴ。この中では一番強いのかな?と。本命も考えていたのですが、休み明けの分評価を落としました。
3番手はグリム。青竜ステークス1着は伊達じゃない!ってことで。
穴はダンケシェーン。青竜ステークスは4着に敗れてますが、だからこそ疲れやストレスはなさそう。外枠の先行馬ってことで穴馬に指名します!あとは鞍上の典さん次第(笑)

このレースは堅そうなので買うかわかりません!買うとしたら◎~○の1点、変則三連複◎☆~○▲2点って感じでしょうか?◎~☆の1点も抑えておきたいかな?買うとしても遊びで少額だけですね。

少し長くなってしまいました💦久しぶりのブログでちょっと気合い入っちゃったかな(笑)
また時間があればちょこちょこブログ更新していきます。

では本日も競馬を楽しみましょう‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿