遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

おかえり~!の巻。

2011年09月25日 | 合気道修行~合気道みっちゃんの軌跡!
 <合気道一般コース502回目>

大分涼しくなって来ました。

朝は半袖半ズボンは卒業ですネ。

さすがにズボンだけは長くしたし

上も一枚羽織るものを持って出かけています。


でも、いくら外が涼しくなっても

稽古始まっちゃうと

汗かくし熱くなるし…


今日も沢山投げてもらえると嬉しいニャン♪♪


<本日のメニュー>

①転換

②逆半身片手取り四方投げ

③<:>第一教

④<:>入身投げ

⑤<:>早取り第三教

⑥座技呼吸法


<みっちゃんメモ> 

今日は学生さんの遠征組と

普段この時間では見慣れない方がチラホラ・・・

結構人が一杯でした。


久々に稽古仲間が来ていたので

声をかけてみたら

涼しくなったから戻って来たんですって!!

まっ、ボクも人のこと言えませんが。。。


今日は片手取りシリーズ。

均衡を大切にして

技は体いっぱい使って行う。

手先だけで縮こまらないこと。


そう言えば

足裏、歩き方

体幹と腕の関係とか

スッカリぶっ飛んでたな。。

言われた時だけやるようじゃダメだよネ。


もっと生きてるうちに頭も使わにゃいかんよ。


猛省!!


稽古ありがとうございました。


おしまい。