気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

オリンピックより寄席の立川流広小路寄席(平成30年2月)

2018-02-16 20:18:31 | 心象風景・身辺雑記


月一の大いに笑える場へと。
天気も良いので新宿から御徒町までいつもの靖国通りで歩く。
平日であるが7,8割の入りである。


【本日の高座】
前座 立川かしめ 子ほめ(1月と同じ)
・立川寸志 蝦蟇の油(がまのあぶら) リアルな所作が良かった。
・立川志の彦 そば清 久しぶりに聞いた。
・立川志のぽん 初音の鼓(はつねのつづみ) 初めて聞き面白い。
・立川らく朝 禁酒番屋 これも久しぶりに聞く。
・立川談修 真田小僧 噺の後半も演じて題名の理由がわかり満足。
(仲)
・立川談吉 強情灸(いいんだけど1月にも)
・立川三四楼 防犯落語「オレオレ詐欺」 やはり新作・古典を問わず噺がいいな。
・立川志ら玉 近日息子 ドタバタの雰囲気がうまく出ている。
・立川キウイ 2年ぶりの高座とのことだが、相変わらずだ。
・土橋亭里う馬 お見立て 三者の振る舞いが実にコミカルだ。

ここで初めて聞く噺もいくつかあり気合と精進が感じられ満足だった。

先月のことでは永谷さんには誠意ある対応をいただいた。
お客第一の心意気が嬉しい。
HPも更新されていた。


------------------------
本日の歩行:17,768歩
距離:13.5km
消費カロリー:616kcal
脂肪燃焼量:44g
歩行時間:1時間44分
活動量:10.6Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で散髪 | トップ | 初孫の誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事