気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

追加の読経を

2017-09-12 21:59:43 | 学び続ける気持ちを維持する
爽やかな風を受けながら早朝散歩。
いい時間にいい散歩である。

シャワーを浴びて朝食。
午前中はのんびりしてしまった。

反省し午後にテキストの問題に取り組む。
1回目よりは少しだけ正答率が上がった。
5回は繰り返してそれでも間違えるのは暗記することにしよう。

筆記試験の方は散歩しながらテキストの録音を何十回も聞いていたので何とかなるかなと思う。
(その割には覚えていない。情けないなぁ。)
しかし実技試験(鑑別)の方は準備不足だ。
電気関係を免除で申請したのだが実技ではその知識があるとの前提で出題されるようだ。

夕食後、その辺の知識不足を補うためテキストを広げ電気の部分を読む(読経というらしい)。
同時に録音する。2時間近くかかる。
何度も読むのはしんどいので散歩中に再生して聞こうというわけ(安直か)。

1冊のテキストだけで十分かどうかはわからない。
他のテキストや問題集を買う(お布施というのか)必要があるかは結果で判断となろう。
あれこれと取り組むほど熱意とか根性がない。
一応リベンジはしたいと思っているが・・・

とにかく喉が疲れたなぁ。



------------------------
本日の歩行:16,200歩
距離:12.7km
消費カロリー:632kcal
脂肪燃焼量:45g
歩行時間:2時間11分
活動量:11.4Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が迫ってきた | トップ | 散歩のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び続ける気持ちを維持する」カテゴリの最新記事