気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

花粉(対策)メガネ

2017-02-24 18:50:08 | 心象風景・身辺雑記


先月末、ついいい気になって痛飲したあげく・・・
転んだ拍子にメガネを落とし踏んでしまったようだ。
なんとか修理できぬものかと試みるも諦めた。
そのことを知った家内が購入した店に持ち込んだが、
フレームのゆがみ、レンズの傷で修復は無理と。
とっくに諦めていたのだが。
現在は、それ以前に使用したメガネを使っている。
が、どちらも度が合わないようで、室内では外している。
つまるところ裸眼でも支障はないのだ。
単に風除け的な使い道である。

最近、広告のチラシに花粉メガネのあることに目が止まった。
度の入っていないメガネならこれでもいいかな、と。
伊達メガネであるが、散歩中の砂埃とか羽虫対策にいいのでは、と。
それに寒い日の散歩だと私の場合、涙が出やすく涙腺から鼻に抜けて
鼻水に悩まされることが多い。

そんなわけで今日の散歩は花粉メガネを買う目的で出かける。
目指すは唐木田のホームセンター。
目的は明確なので広い店内を探し回る気はなく店員に尋ねる。
いくつか掛けてみてスポーツタイプのに決める。
1,000円弱で手ごろだ。
清算して商品を出し早速装着する。
違和感ない。
そのまま後半の散歩を続ける。
裸眼と大差ないので満足。
目の周りを覆っているので寒さで涙目になることもない。
これは良き買い物であったと満足し12時に帰宅する。

散歩が楽しくなりそうだ。

-------------------
本日の歩行:17,657歩
距離:14.0km
消費カロリー:502kcal
脂肪燃焼量:35g
歩行時間:2時間5分
活動量:9.1Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝ががくがく | トップ | コアラが1頭しかいなかったわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事