CROADCYCLESクロードサイクルスブログ

静岡県浜松市西区舞阪町のハーレー屋ブログ

68

2015-05-26 08:29:51 | ショベル
さて、本日は地味に進めている68の続きを!

楽しみにしていた業者様にお願いしていたフレームがきた~!!
いいね!すごいな~!

他、まだバラシも終わってない所もまだまだあり(笑)早く車体に組みつけたい。リアホイール、ブレーキ回り。
フレームその他もそうだったけどグリスが年数たって固形化してとても取りにくい・・・いつもよりいちいち時間がかかる・・・グリスなのに・・・

ホイール回りはブラック希望なので、完成車体のイメージに合うよういいかげんに、いや、良い加減で塗装する。ん!?どっかで聞いたセリフ!?。

エンジンも。フライホイールまでバラす!

フライホイールワッシャーが段つき~になっている・・・これは駄目ね。しょうがない。

ミッションは一足先に出来そうか!?切り込みが入れられていたメインシャフトも修正して後はブッシュをぶちこんで良さそうですね~
後は・・・まだフロント回りも残ってるな・・・

中古車 FOR SALE

2015-05-20 10:18:50 | FOR SALE
’89 エボスプリンガー ソフテイル 
走行不明(ミニメータ交換) 車体税込み139万円 委託車両

スポーツスタータンク、フラットフェンダー。

シートも製作してありますね!

エンジン塗装、メッキ大分落ちてますね・・・まあ年式見れば普通か!?

エンジンの調子はよさげなので他、まあちょこちょこ!?ちょこちょこ!?ぐらいは手を入れてですかね~
宜しくお願い致します。

ショウネンオイヤスクガクナリガタシ

2015-05-12 11:00:27 | エボ
過ぎてしまえばあっとゆうまで店は4年目突入、前回ブログからも時間がたってしまった
ので少し前から振り返ります!

5速ミッション。純正の黒をエンジンに合わせ色を落とす!勝手に(笑)

勝手にする割りにこれ・・・地味~にめんどくさいのよね。でもやりたいのよね。

元々使われてたミッションプレート・・・強引ですね。穴が・・・左端にちよろっと見えてる物に交換!となると・・・

乗ってしまえば普通でわかりませんが、ここまででもけっこう苦労してます・・・続いて足回りを!

スプリンガーにドラム。ですがシングルカムでもダブルでも新品そのまま組めないのは同じか・・・

削る・・・

削る・・・

フロントのハブもバラス・・これも新品です!

リアホイールと共に!黒ハブ、黒リム、ステンスポークの組み合わせで!

組み付ける!

できた~!!まだ仮組みですが!このように(どのように?)ホントに一つ一つやっております。何かあってもわたくしまで。
それでは次回、おそらく外装編でお会いいたしましょ~!さよなら、さよなら。

お知らせと

2015-05-01 15:22:52 | その他
5月2,3,4,5日は連休と致します。宜しくお願い致します。
そして

ここ何日か前から店の入り口を宿にする二匹がおりまして、まぁ~糞を落とす、落とす。入り口よ入り口!
わたくし、縁起物、げんかつぎ、占い、風水、おみくじから神様、仏様良いも悪いもいっさい興味がございませんので
最初はおっぱらって・・いや、ささやかに抵抗しておりましたが、あっとゆうまに巣が出来るし、見ていればかわいい気持ちは生まれるので共存の道を選ぶ事と致しました(笑)

溶接と引き換えにご近所陽気な外人さん(名前は忘れた)がこさえてくれた!!すばらしい!
でもご来店時は上と足元にはご注意下さい(笑)

連休前の最後は68。フレームは外注さん行きなのでその間に出来る所はばらしておく!まずはミッション。

泥で埋まってる・・・ひたすら洗浄すると

これ!同じ物ですよ。

さすがだね~やることがワイルド!切り込み入れてある!!

シリンダー、ピストン、タペットまわり!

今回は予算の都合でいわゆるオーバーホールでは御座いませんので!いつも言いますけど、ばらして組んでもオーバーホールじゃございません。何をどこまでやってるかを明確にしないと・・・。とまぁ本日はこの辺で!