森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

いわき光のさくらまつり

2012年11月24日 | 今日の出来事
いわき光のさくらまつりというのは、原発事故の影響で立ち入り禁止区域となっている富岡町や双葉町の方達が多く非難しているいわき市の駅前通りに富岡町の桜の名所夜の森桜並木を光のイルミネーションで再現して蘇らせようというイベントらしいです。





イベント会場には、富岡町出身のミュージシャン渡辺俊美さんなども駆けつけてミニライブで大いに会場を盛り上げていました。





確かにイルミネーションは綺麗なんですが、夜の森の桜並木の綺麗さにはまだまだ及びません・・・




下の写真が、今年4月18日に撮影した本当の夜の森桜並木です。
本来であれば、多くの人で賑わっているはずの満開の時期に立ち入り禁止区域となっているため、誰もいない桜並木の写真になってしまいました。



イルミネーションのイベントも良いのですが、1日でも早く桜の季節に、本当の夜の森桜並木を見に行けるようになってもらいたいです





福島県 ブログランキングへ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪虫 2012 | トップ | 初霜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2012-12-01 00:30:18
本物の桜並木には かなわなそうですが 光のサクラもきれいですね

今出来ることを 地域で行うことは 大切だと思います


けろ4さんへ (KEIZI)
2012-12-01 10:49:38
けろ4さん、いつもコメントありがとうございます。

このイルミネーションの光の色は普通の白っぽい色なんですが、昼間の電気が消えているときに見てみたところ電球一つ一つがピンク色で桜の花の形をしていたんです。

どうせなら電気を付けたときに桜の花びらのように淡いピンク色だったらよかったんですがねぇ・・・
お久しぶりです (もここ。)
2012-12-22 09:01:06
以前うつの猫記事にコメントをいただいた、もここです。
ご無沙汰いております。

とってもいい企画ですね!!
しかし写真を比べてみて見ると、やはり桜並木の美しさには到底叶わないですね…
自然がつくる、しかも四季折々の色合いは、自然には勝てないな~っと。(途中意味不明な文章w)

うちの親族に放射脳な思考の人がいるので、妊活中のわたしは
絶対行けない場所なのですが(私の気持ちは別として)
復興を祈ってます
もここさんへ (KEIZI)
2012-12-22 09:16:57
もここさん、コメントありがとうございます。
自然の美しさにも、自然の厳しさにも人間は勝てないですね。

相変わらず、ねこちゃんの寝相は可愛いですか
わわわー (もここ。)
2012-12-26 15:32:13
私のコメント、
『うつの猫』になってる!!笑
『うちの猫』ですよね。笑

うちの人々は相変わらずでございます~
最近はトゲトゲ草のみを沢山つけて、夕方帰ってきますよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事