ヒロログ☆ ~クリエイション・Hiroのスピリチュアルブログ~

東京品川にてスピリチュアルサロン&スクール「Creation」を主宰するHiroの徒然ブログです。

日本の自立、個の自立☆

2016-11-12 07:05:26 | スピリチュアルなお話



アメリカ大統領選、終わりましたね。。。


大方の予想を裏切って、トランプ氏になりました。



ほとんどのアメリカのメディアも、また多くのセレブ達も
こぞってヒラリー氏を推していたにもかかわらず・・・
勝利したのはトランプ氏でした。


表には出てこないけれど、まるでサイレントクレームのように
多くのアメリカ人が感じていた溜まりに溜まった不満が
今回の選挙結果に表れたということなのでしょうね。


アメリカは大混乱中・・・
国の分断があらわになり、これからどう収拾つけるのだろう?
ちゃんとまとまって行くのか、ちょっと心配ですね。




トランプ氏がどんな政治をしていくのか
今の段階では全く分かりません。


トランプ氏の日本に対する基本的な考え方は
ビジネスマンだった頃から変わっていないそうなので
今後の日本の在り方にも、少なからず影響すると思われます。


トランプ氏は傍若無人ですが、ある意味では
自分の考えを自分の言葉でハッキリと提示したからこそ
嫌われる反面、多くの支持を得られたのでしょう。



日本は苦境に立たされることもあるかもしれませんが
そんな時は、「ピンチをチャンスに変えていく」
これに尽きると思います。


この機会に、日本という国の在り方を、ひとりひとりが考えて
自立の道を模索していく必要があると思います。


国任せではなく、ひとりひとりの意志が大切です。
その意志の力は、日本の集合意識にも確実に影響します。



おそらく、これからは企業の在り方も変わってくるでしょう。
そして、個人の在り方、個人の自立も問われると思います。


みんなで助け合う、協力し合うのはもちろんですが
差し伸べた力が弱ければ、結局、全員共倒れになってしまいます。


大切なのは、ひとりひとりが自分の頭で必死に考えて
ひとりひとりが自力で立ち上がっていこうとすること。



私が立ち上がれば、みんなも立ち上がる

私が癒されれば、みんなも癒される


こうして、個から全体へと、その影響が波及していくのです。




9月頃から、いろんな場所で、いろんな方から
「今は個人の時代だ」というお話を伺っていたのですが
本当にその通りだと思いました。


いきなり全体を変えようと働きかけても、なかなか難しい。
目覚めた人から、どんどん動いていくしかないのです。




まず、自分を受け入れ、愛して、信じることから始めましょう。


そして、その先にある、スピリチュアルな個の自立を目指し
できることから、今すぐに行動していきましょう☆






■ Creation☆スピリチュアルセミナー開催予定 ■

11/19(土)& 20(日) ギフト オブ ザ スピリット1

11/23(水・祝) マジックの基礎

11/26(土)& 27(日) ネオアデプトプログラム

12/10(土)& 11(日) カバラ・イントロダクション

12/17(土)& 18(日) セレモニアルマスター・イントロダクション

12/29(木)& 30(金) ネオアデプトプログラム

 



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
 

~皆様のハートが、どんな時も
  愛と光、平和と喜び、創造と豊かさ、叡智と美、そして信頼とともにありますように~
 


魂の成長のための学び&ハートの癒しのサロン☆
「Creation ~クリエイション~」

http://www.creation-ray.com/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿