家づくり日誌~クレアホームスタッフ

クレアホームのスタッフブログ!?
でも半分くらいは釣りの話題になりそうな・・・そんなブログです。

「梶野町の家」~着工レポート~

2010-08-31 | 日記
先日の関町北の家に続きまして、小金井市の梶野町で現場が始まりました。
まだ基礎下の防湿シートを敷きこんだ状態です。
これから家の礎になる大切な基礎を工事していきます。
↓大切な湿気対策!


ここのところ地鎮祭の話題が多かったですが・・・・・
続々と現場が着工していきます。
できるだけ数多くの現場をご紹介していけるように頑張ります。

もうすぐ完成お引渡しの現場もラストスパート!!「小金井東町の家」
早くお施主様にお引渡ししたいと頑張ってます。


オフィシャルサイト
http://www.creahome.jp

「関町北の家」~着工レポート~

2010-08-30 | 日記

先日地鎮祭を行いました「関町北の家」の着工レポートです。
まずは基礎工事ですが~きれいに~頑丈に出来上がりました。
現在コンクリートの固まるのを待っています。

コンクリートが固まり充分強度が出れば・・・
いよいよ型枠をばらして~土台引き~上棟と続きます。
お施主さまの夢が形になっていく瞬間を迎えます。



きれいな現場できれいな基礎の完成です。

「世田谷区松原の家」~地鎮祭~

2010-08-29 | 日記
暑い日が続きますね。
お盆休みも終わってしまいました
が、暑さだけはまだまだ続きそうです。


本来なら富山への遠征の話は書くところですけど・・・やめました。何故かは?お分かりになると思います・・・。
神様はいませんでした・・・。

今日は朝から世田谷で地鎮祭がありました。


暑い中、職人さんたちも参列してくださり最後には自己紹介もしました。


基礎の下に埋め込むお守りです。


今後も9月7日に小金井市~9月11日に練馬区で地鎮祭があります。
まだまだクレアホームの着工ラッシュは続きそうです。
神通川では神様に会えませんでしたが毎週のように地鎮祭では神様にお会いしてます。

明日から夏休み!

2010-08-10 | 日記
                

早いものでもうすぐお盆ですね。
当社も8月11日(水)から17日(火)まで夏季休業となります。
営業関係は18日(水)までお休みをいただきます。
19日(木)より通常営業となりますのでよろしくお願い致します。

いよいよ明日から富山県へ遠征です。
もちろん鮎釣りですが・・・。
台風が近づいていますので少々心配ですが思い切って出発です。


「富山県の神通川」神が通う川・・果たして自分の竿に神は舞い降りてくれるでしょうか・・・?

夏!鮎!着工ラッシュ!

2010-08-04 | 鮎つり
暑い日が続きますがクレアホームでは着工ラッシュを迎えます。
杉並区・小金井市・三鷹市・練馬区と連続で地鎮祭を終え、いよいよ現場乗り込みスタート!

クレアホームのHPブログでぞれぞれの地鎮祭の様子をご紹介しております。
→http://www.creahome.jp

今後はできるだけ現場の進捗をご紹介していきたいと思いますのでご期待ください。


この時期は鮎が一番元気ですね