家づくり日誌~クレアホームスタッフ

クレアホームのスタッフブログ!?
でも半分くらいは釣りの話題になりそうな・・・そんなブログです。

お知らせ~構造見学会開催

2011-10-31 | 日記
秋晴れの気持ちの良い日が続いています。
当社もたくさんの現場が動いていますので、お天気は大歓迎です。



今日は構造見学会のお知らせです。

11月5日(土)~11月6日(日)10:00~17:00
花小金井南町2-15-15




週末はお天気も良さそうです!
ご家族様でご来場ください。


※前回ご案内した完成見学会は11月19・20日に開催予定となりました。
詳細はまた次回ご案内いたします。

オフィシャルサイト
http://www.creahome.jp

もうすぐ完成見学会~「花小金井の家」

2011-10-19 | 日記
秋晴れの過ごしやすい日が続いています・・・
今日は「花小金井の家」のご紹介をいたします。
工事も最終段階に入り素敵な建物があらわになってきました。

来月に完成見学会を開催しますので全てをご紹介できませんが、先取りで少しだけご紹介いたします。

お客様を迎える玄関ホールのニッチ~ワンポイントのアクセントがとてもお洒落ですね。


リビングの壁面にアクセントをつけました。


シンプルな階段室もお洒落に見えます。


次回の完成見学会の会場になります。
お洒落な家づくりを考えている方必見です。
たくさんのヒントがあります。



完成見学会の詳細はまたご案内します。
楽しみにお待ちください。

オフィシャルサイト
http://www.creahome.jp



地震が怖い~制震装置をお勧めします

2011-10-15 | 日記
最近、地震多くないですか?
テレビを見ていても、毎日のように地震速報が出てきますね!
これだけ頻繁に地震が来ると慣れっこになってしていることに気がつきます。
いつ来てもおかしくない大地震~用心するに越したことはありませんね。

皆様は、いざという時に持って逃げる非常用持出袋を用意されていると思いますが・・・・
住んでいる家に地震の備えはありますか・・・?

今回は地震に備えて建物の制震装置をご紹介します。




実際の建物に装備した様子


制震装置はたくさんありますが、高額な物が多く中々手が出ません。
「αダンパーEX」は、かなりお手軽な価格ですのでご検討ください。

オフィシャルサイト
http://www.creahome.jp

地盤調査~大切ですか?

2011-10-12 | 日記
大切な地盤調査

大切なマイホームを守るには、まず足元をしっかりチェックしなければなりません。

どんなに頑丈な家を造っても地盤の強度がなければ必ず問題が起きてしまいます。

問題(瑕疵)を防ぐには、まず足元を安定させる事が大切です。建設地の地盤にあった基礎を提案するため当社では全ての現場の地盤調査を実施しています。

調査方法はスウェーデン式サウンディング試験を標準としており、結果を「基礎仕様計画書」としてご報告いたします。

多くのビルダーさんの中には、今まで家が建っていたから大丈夫ですよ!この辺は昔から地盤の良い所だから調査なんか必要ないですよ!こんな話を耳にする事がありますが大きな間違いです。大変危険です!住まいは長い期間に渡って大切なご家族や財産を守っていくものです。必ず地盤調査の実施をお勧めします。





オフィシャルサイト
http://www.creahome.jp





着工レポート~「武蔵野関前の家」

2011-10-09 | 日記
秋晴れの気持ちの良い日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
先日、上棟をお伝えした「武蔵野関前の家」の検査がありました。

第三者機関のJIOによる構造体の検査
構造体が図面どおりに施工されているか検査員の厳しい目が光ります。


検査の結果は、もちろん合格です!!


オフィシャルサイト
http://www.creahome.jp