CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

次男(嵐)の巣立ち。

2010-02-15 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

13日の土曜日 
次男の嵐くんが新しいオーナーさんの家に行きました

昼頃じゅんママさんが遊びに来てくれて

暫くするとぴのこさん&ぴのこ姉さんが嵐のお迎えに来た

そう 嵐はぴのこさんのお姉さんの家に家族として迎えられたのです



嵐 クレア家最後の夜
いつもと変わらず3匹仲良く固まって寝ました


3匹の中で嵐が一番大人しい子!
バトルも自分からはあまり仕掛ける事無く 仕掛けても激しくないし、すぐにやめる。

13日の朝 
嵐は3匹での暮らしが最後と悟ったかの様に自分から遊ぼうと激しく誘いまくってたし

右あらし       左長男


右長男      左あらし

ギャンギャン誘ってる時の動画↓ ココまで誘うのは珍しいです




お迎えが来てぴのこさんに抱っこされる嵐



この日は もいた&ぴのん君も一緒に来てくれてて 嵐は何故かもいた君をお気に入りに!
ストーカーの様に後を着け回ってました

もいた&嵐



この日10時頃から起きてるパピ子達は眠さ限界のようで 3匹最後のお昼寝を少しして

手前シロコ   奥左長男   奥右嵐



そして、とうとうその時間がやってきた!
新しいママに抱っこされて いざ茨城へ!
家にはパパやお姉ちゃん二人が待ってます! ダックスのさくらお姉ちゃんもいるんだよ!
その他にもmix犬のちゃんやニワトリ7
おばあちゃんも居て、沢山の家族が待ってます


幸せになれる家族の元へ行くのは分かってても、やはり別れは寂しいもんです・・
(これが全く知らない人の家だったら不安やら何やらでたまんないだろうなー 俺がねw) 




嵐はぴのん君やもいた君にもたまには会えるだろうし良かったね!




ママのお膝に抱っこされて帰ります


嵐 車の中から キョトンとしてこちを見てた・・
その姿が切ないと言うかなんと言うのか・・


いつか大きくなった嵐を撮れる日が来る事を楽しみにしながら最後の写真


沢山可愛がってもらって 沢山叱られて カッコいいイケメン嵐になってね!
バイバイまたね


車で数時間の旅だから、ご飯抜きにしなきゃ!と思ってたんだけど
俺ってば、うっかり八兵衛!! 朝方、大人組みのご飯を嵐パクパク食ってました
案の定帰り道 5回ほど吐いた様で

グッタリ嵐

全部吐いてスッキリしたらしく? その後はスヤスヤ寝てたらしい

この日の夜中は疲れていたせいか 夜鳴きも泣くグッスリ寝てたそうだ!
(今までは必ず1度は起きて トイレ&ご飯&遊びをしてたんだけどね)

翌日 さくらお姉ちゃんと嵐の写真も送ってくれました

元気に玩具で遊んだり さくら姉ちゃん追いかけて遊んでるようです
しつこすぎて怒られてる時もあるそうだ 
クレア姉ちゃんのお怒りに慣れてるから 相当キツク怒らないと懲りないかもよw
日に数回はキャインと泣くほどお叱り受けてたしw

それにしてもだ・・!! 毎回思うことはノアの時もそうだけど 
もう少し寂しがってお家に帰るーとか泣いてくれればいいのにさっ
まー 泣かないで早く馴染んでくれるのが一番だけど、馴染むの早すぎ
こっちは 今何してるかな?とか色々考えまくってるって言うのに!
残った2匹&カノンママも普段と変わらないし!
でもね↑の動画アップする時、嵐の声聞いて大人組みが走りまわってたけどw



ぴのこ姉さん ぴのこさん有り難う御座いましたー!
安心して次男嵐を託す事が出来ました
またいつか親子・兄妹で会えたらなと思います



残りの長男・長女のパパママになってくれる人を募集中です
詳しくは前回や過去日記を見て下さい
条件や子供たちの写真があります。





嵐くんがスクスクと元気に育ってイケメンになるように応援お願いします
にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね それで完了です。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見送りって悲しい (じゅんまま)
2010-02-15 18:14:55
ベビタンとは初めてのご対面だったのに
お別れの時は 自分の子を送り出すようで寂しかったよ~
“昼さん泣いてもいいよ!”と言いながら
私が今にも泣きそうだった><;

沢山のワンコの中で育ったコバディ君
さくらお姉ちゃんがいてよかったね☆
今度会った時は 嵐君と呼んだら来てくれるかな♪

PS 動画の前の写真の右と左反対?
じゅんままさん (クレア昼)
2010-02-15 18:46:20
車の中からこっち見てるのが何とも言えなかったねー><
こんな調子じゃ全く知らない人の所へ!なんて絶対無理だね^^; その後が分かる所じゃないと^^;;
今でも 窓の隙間から何してるかそーっと見てみたい感じw

動画の2個前の名前が間違えてたw 直したー 教えてくれてありがと~
親の心子知らず? (お天気おばさん)
2010-02-15 21:13:16
まさしく親の心子知らずだよね
こっちはものスゴク心配してるのに
当の本人は平気だったりするんだよね~
むしろ、寂しがってくれた方が嬉しかったりするよね
・・・・・って、無責任か(笑)

私は車まで、行けませんでした
辛すぎでしょ~

でも、無事に巣立ってくれ一安心だね~
まだまだ、ホッと出来ないけど、もう少しだよ
ガンバレ~
巣立ち (ナオ)
2010-02-16 10:32:47
なんだか!
うれしいような。
寂しいようなですね。
私は、巣立ちの時を考えると、香霖一人っ子で良かったかも…
家は香霖を入れて5ワン。
香霖に兄妹がいたら…
凄く悩んだと思う!!
何より私が手放せないかも…
だって香霖が可愛くって可愛くって、もちろんどの子もみんな本当に可愛くって愛おしくて!!
でも香霖は香霖の特別なものがある。
ユリアはそういう意味では親孝行かな!!
兄妹の時間は見れなかったけど、香霖一人だから家でママと一緒に暮らせる!!

嵐君きっと幸せになるね。
知ってる方のお家に行くのなら、親子対面も兄妹対面も可能だしね。
巣立った子が幸せなのが一番の親孝行だよね!!
Unknown (ゆぅちゃん)
2010-02-16 14:57:20
嵐君、ついに旅立ってしまったんですね
車の中でキョトンっていてるお写真、涙が止まりませんでしたー
寂しいです;;

でも、たくさんの家族の元で、これから幸せに暮らしていくんですものね
すごくうれしい事ですよね♪
これからたくさんの絆が生まれて、元気にたくましく成長していうのですね~
お天気おばさん (クレア昼)
2010-02-16 20:58:38
寂しがられると可哀想で困るけど、初日から平気ってのもねー^^w それが一番いいんだろうけど!
嵐の写真とか動画見ると まだジーンと来るよー

もしかしたらシロコか長男のどちらか決まるかも?? 前に話した群馬の人~! 子供さんがワン飼いたくてしかたないんだって 2日間だけでもワンと暮らしたから可愛さが忘れられないみたい。 
毎週土曜はパパとペットショップに遊びに行くらしいし・・ でもペットショップで生き物買うのは懲り懲りで怖いみたい!
それに親としてはもう少し時間置いてから飼いたいだろうね・・ 亡くしたばかりだし・・ どうなるか!
ナオさん (クレア昼)
2010-02-16 21:03:09
そー 必ず大切にして貰える所ってわかってても寂しい^^; でも良かった!って思う!

親子や兄弟一緒っていいですよね^^ 飼い主の勝手な思い込みだろうけど、「お前はママと一緒でよかったねー」とかレンに言ってるしw

いつか嵐に会う事があったら 立派になってるんだろうなー^^ パパのバディそっくりに育つかなー^^
考えるだけで楽しい^^v
ゆぅちゃんさん (クレア昼)
2010-02-16 21:07:45
嵐 行っちゃいましたー!!
今日も暴れて楽しく過ごしたかなー!? 悪さして怒られてるかな?とか その辺にオシッコしてるんだろうなーとか色々考えてしまう^^;
沢山家族が出来たから毎日楽しいだろうねー!

残った2匹は毎日大暴れ!嵐がいる時となんら変わりないし^^;; 可愛いからいいけど^^w
Unknown (cocomama)
2010-02-16 22:33:08
寂しくもあり、嬉しくもあり複雑な心境だね。
写真みててなんだかウルっときちゃいました。
(会ったこともないのにね~)
幸せになるんだぞーーーバデ君の分身アラシ!!
うん。きっと幸せになるね!
いつか会えるといいな~(●´ω`●)ノ

シロコと長男くんも里親さんの問い合わせはあったのかな?
cocomamaさん (クレア昼)
2010-02-16 23:46:03
バディそっくりだったし余計に寂しいかもー
早く大きくなった姿が見たい! 大きくなったらバディに似てなかったりしてw
長男かシロコがもしかしたら群馬の方へ行くかも!?
夜の仕事関係の人の所ー 
数週間前にダックス飼って、2日後に亡くなっちゃたんだって・・ 感染症って言ってたから、ペットショップで感染してたんだね><
亡くなって間の無いからどうなるかわかんないけどね! 写真見せたら可愛いーって言ってたけど。

コメントを投稿