Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記08/10/25

2008-10-25 21:52:13 | ゲーセン

ダルシムの倒し方が全くわからんorz

スト4ですが、他と比較して本当に苦手キャラです。
とにかく逃げ回られて削られるのがしんどい…ううむ。

さて、昨日夜はご飯を食べに行ったため遅くなったせいか
朝起きたら10:30。
仕事も立て込んでたりで疲れてたようです。
で、とりあえず散髪後ゲーセン。

今日の戦績;5-4-0
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.CR-IQ(ネオアコH)1
2.ぽぇー@むゅ(クラ8H)2
3.com(ソウサセンEX)1
ネオアコはもちろん繋がらないんですが
例の部分の前に2回もチョンボとかもはやw。
ですがスコアで差があったため勝利。
クラ8はオジャマでだいぶボロボロになって大差がつきましたが
最後のソウサセンでコンボとスコアどちらもをしっかり取って総合逆転。
珍しくヒゲの曲に救われましたw。

1.CR-IQ(K-ダンスEX)2
2.ゼニガタKB(What is Love N)1
3.ふげん(ナイトアウトEX)1
K-ダンスは久々にやったんですが
切りそうなところ全部でチョンボとかひどすぎるorz
で、これはとっつぁんが繋いだため、負け。
ですがWhat is Loveで逆にとっつぁんがまさかのミス。
これでほぼ五分まで戻して最後のナイトアウト。
昔に武器にしてたんですが切ることがあったので断念した曲ですが
今回はうまくはまって勝利。選曲に助けられましたねw

1.くくり12オ(ドリームポップEX)2
3.ツバサ[忍](コッポラ3EX)2
2.CR-IQ(BE LOVIN H)2
これは相手が強すぎですw。
ドリームポップは調子よければ98Kですが、今日は96撃沈。
コッポラ3はまあ得意ではないので普通に勝てませんし…
最後のビラビンも妙に黄ばんでなんかボロボロ。
自分の力としては消化不良な感じになっちゃいましたね。

1.なべ(デパEX)3
3.Pinky+(デジロックN)1
2.CR-IQ(昭和カヨウRH)2
当然のようにこのツモならオジャマ装備です。
デパはこの前1回やって出たスコアが超えられない…
コンボもイマイチ繋がらずで負け。
ですがデジロックはなんとかお邪魔をかいくぐって1位。
後はショウワカヨウ次第でしたが…
お邪魔を打つことに奔走してしまい切りまくってダメダメな結果に。
やはり二兎を追うものは…とはよく言ったものですね。

3.よしのさくら(ハドロEX)3
1.COCOA(クラ8N)2
2.CR-IQ(フレポJN)2
少しだけ調整していただいたようです。
この1Lv落ちるだけで試合が成立するから本当に楽しくなります。
ただこの試合で一番大きいのはフレポJでグレ4で負けたことでしょうか。
いろは時代はたとえNでも99Kでの負けなんてほとんどなかったのに
今は当たり前に起こるから恐ろしいものですw。

1.かやの(カリビアンビーツH)3
3.エスト(昭和カヨウRN)1
2.CR-IQ(ダンスRN)3
カリビアンビーツ、ダンスRNともに切っての負け。
特にダンスは自選だけに言葉がないですね…
武器として使ってるものでミスるのは本当に減らしたいものです。

1.CR-IQ(テクノカヨウH)1
3.エスト(ウィンディダンスEX)1
2.ぱめら(777H)2
テクノカヨウはグレ2でうむ。
いつか100K取りたいんですがどこかでミスるんですよね…
で、ウィンディは久々でリズム忘れてた割には上手くいきました。
元々気持ちよく叩ける曲だけにリズムはしっかり覚えておきたいですね。
最後の777はぱめらさんに負けたものの、
コンボは切らなかったため差は縮まらず。

1.CR-IQ(バイオミラクルN)3
2.かむいがくぽ(色EX)1
3.Pinky+(ラップN)1
バイオミラクルNがこんなに難しいとは知らず…
たま~に適当に選んで自爆するんですよねw。
ただ、色は逆に初めて700以上繋いでコンボをとって勝利。
最後がラップでお邪魔のせめぎあいでドキドキものでしたが
なんとか凌いで勝利。

3.MKT(失念)1
2.のぎく(ちびっこH)1
1.CR-IQ(シンメタN)1
1曲目を失念しました。すみません。
とりあえずのぎくさんがオジャマラーなのでリフ装備。
LSを持ってたのですが、結局撃たれなかったです。
個人的にリフを装備してる時は
読みあいをしたい時なので期待してたんですけどねw。
ちなみに今回は2曲目最初と3曲目後半というオーソドックスな手でした。
リフを貼るパターンは大きくは3パターンですしね。
そこをどう打ち崩していくかを考えるのも楽しいですw。

さて、明日は対戦は無理そうです…多分w

去年の10/25
スコアの満足値の追求は本当に難しいですね。
例えばトイコンって最終目標はどのくらいなんですかね。
確か今全一で92か93くらいでしたっけ?
どんな曲でも100までいかない限り終わりがないわけですし
1年に1回曲が追加されますし、
永遠に終わらないんでしょうね…