Creator's Roomの倉庫

Creator's Roomの倉庫です。

米政府、9月から米国人の北朝鮮渡航を禁止

2017-08-12 | 国際

[ワシントン 2日 ロイター]

- 米国務省は2日、米国の旅券保持者の北朝鮮への渡航を禁止する措置を9月1日から実施すると発表し、現在北朝鮮国内に滞在している米国人に対しそれまでに出国するよう指示した。

ジャーナリストや人道支援活動の従事者に加え、渡航が国益になる場合は適用免除を申請することができる。

渡航禁止措置は、国務長官が延長または破棄しなければ1年間有効とした。

米政府は7月、「長期にわたる拘束」のリスクがあるとして北朝鮮への米国人の渡航を禁止する方針を示していた。

北朝鮮は米政府が渡航を禁止する唯一の国となる。

ロイター 2017年 08月 3日

////////////////////////////////////////////////////////

アメリカ政府が現在、北朝鮮にいるアメリカ人は、今月中に北朝鮮を離れるように勧告しています。

ジャーナリストや人道目的の場合は対象外だそうです。

8月21日」から「グレート・アメリカン・エクリプス(皆既日食)」と米韓合同軍事演習である「ウルチ・フリーダム・ガーディアン(UFG)」が始まりますが、この軍事演習への牽制として、同じ日に北朝鮮は、グアムに4発の弾道ミサイルを発射するかもしれません。

アメリカは「7月4日」の独立記念日にICBMを発射されておりますので、同じく北朝鮮の慶事を狙って事を起こすかもしれません。

北朝鮮の直近の慶事は、「8月25日」の先軍節と「9月9日」の建国記念日です。

8月中に北朝鮮を離れろということは、9月以降があやしくなってきます。

後、1か月もありません。

昨日、トランプ大統領は、こういうツイートをしています。

北朝鮮が愚かな行動を取れば、軍事的な解決策は完全に整っている。

願わくば、金正恩が別の道を見つけることを願っている。

別の記事では、これは単なる挑発ではなく、声明であり、事実だ、とも言っています。

どう見ても、北が核実験とミサイル開発をやめなければ、軍事行動を起こすと言っているようにしか見えない。

やめなければ「」でやめさせる。

アメリカらしいと言えば、アメリカらしいです。

アメリカの棍棒外交は有名ですからね。

ちなみに中国はパンダ外交ですけどね。

そりゃ、棍棒よりパンダの方がいいですわね。

ただ北朝鮮は、エジプトやイラク、リビアやアフガニスタンように簡単にはいきません。

日本は必ずこの戦争に巻き込まれますが、ほんと外圧でないと変わらない国です。

タイとヒラメで2000年も、飽きもせっとずっとあの世で遊んでいる連中ですから。

米朝戦争は、日本にとっての平成の黒船でしょう。

幸福の科学をあのままにしておくわけにもいかないのでしょう。

何もなければ、このままカルトで終わりそうです。

そういうわけにもいかない。

結局は大川さんが自力で悟るしかないわけですが、限界はあっても他力でできることもある。

不快と不利益が悪の本質ではなく、逆です。

まず利益と快楽が悪の本質だと悟らないと。

利益と国益は、相対的だからこれを目的としますと偶像崇拝となり、その相対性から社会に矛盾と対立を無限に生み出し、それが人類の不幸につながっている基本を悟らないとどうしようもない。

利益と快楽を悪だと悟っていないから、人民共通の利益に基づいた国家契約である民主主義を擁護したり、同じく利益を目的とした新自由主義を奉じたりする。

相対性が悪だと悟らないから、その相対的な自我を絶対化して生き神信仰をしたりしてカルトと言われているわけです。

あそこは指導霊からして自己都合でしたから、ある意味仕方のない側面もあるかもしれませんが、自己都合や快不快の自己標準や個人崇拝を、まずやめないと。

カルトは、必ず利益と快楽を目的とします。

利益と快楽を悪だと悟らないから、不快と不利益を悪だと認識している。

だから不快な悪魔を目的として、悪魔と戦えだの魔認定だのやり始めて、人さまを悪魔呼ばわりしてカルトなんて言われているのです。

不快と不利益は結果(神の体・物質)であって、原因ではない。

利益と快楽を目的とすれば、これを原因として結果、不快と不利益が出てくる。

世界の不幸もこれが原因です。

人類が利益と快楽を無限化し、目的としているからこれを原因として結果、不快と不利益が無限化し、それが半数以上もの人達が地獄に堕ちている原因になっている。

そして利益と快楽は目的にもならず、さりとて否定をしてもならない。

これが悪の本質ですが、実は悪ではなく、利益と快楽は最も低い善です。

最も低い善ですから、目的とはならないだけです。

仏陀が自力で悟ってくれないと、一体誰が悟ってくれるの。

一般は私も含めて大川さんほどの霊格はもっていないのです。

最も地球で霊格の高い人が、最も高い真理を悟ってくれないと、一般はどうすればいいのでしょう。

自我と利益という相対的なものを絶対化してしまったから諸神霊から啓示を受けられなくなったのです。

正しき心の探究に戻さない、と。

神の名を語って自己標準で法を説くなど、私の理解の範疇を超えています。

神道の異常な干渉もあるのでしょうが、それは私も同じです。

立て替えを断念したようで。

この国というか、神道は外圧でしょうね。

関係ないかもしれませんが、アメリカが北朝鮮を間違った独裁者が統治する野蛮な国と印象操作しておりますが、こういったこともしているのです。

北朝鮮からの義援金、日本赤十字社へ AFP

北朝鮮はよく日本を恫喝しますが、東日本大震災の時、60万ドル以上の義援金を日本に送ってます。

こういう可愛いところもあるのです。

他の国にも義援金を色々と送っています。

霊的進化レベルは、それは色々と国ごとに異なっているのでしょうが、やはり同じ人間です。

親が死んだときにはみんな泣くし、おもしろければ笑います。

体制やイデオロギーは関係ありません。

その共通した心の部分を正しき心と言い、ドイツ観念論はこの部分を探求し、到達し、これを客観化した権利として基本的人権を生みました。

今回は、その中でも最も高く、普遍的な心の部分を法として残さなければならない。

トランプ大統領の「まさかり」で停止している世界は、一旦破壊されるかもしれません。

ええ子して利益と国益を追っていますが、追ってはいけないとは言いませんが、それは相対的な価値である限り、人類と世界を幸福にする価値ではないのです。

人類を幸福にする価値を「神の法」と言います。

これが今回は、最も高いレベルで説かれる。

その前にタイとヒラメで、ずっと遊んでいる連中を何とかしなければならないでしょうね。

それを外圧と言いますが、これはトランプ大統領の役割でしょう。

恐らくね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。