光琳眼鏡店 そよら成田ニュータウン店ブログ

千葉県成田市の「そよら成田ニュータウン」5階にある眼鏡店です。

甲子園追想記 その1

2010-08-23 00:00:10 | パートスタッフのつぶやき
おひさしぶりです

スタッフ澤田です


先週はほとんど甲子園漬けで

すっかりブログもご無沙汰してしまいました


結果はもうみなさんもご存知のとおり

成田高校58年ぶりベスト4という

輝かしい記録で幕を閉じました


このすばらしい瞬間を共有できたことは

私にとっても成田高校を応援していた全ての人たちにとっても

一生忘れることのできない感動となって記憶に残ることでしょう


今回はそんな澤田の甲子園応援の記録を

ご紹介したいと思います


甲子園1回戦の弾丸バスツアーのもようはこちら

行けなかった2回戦のもようはこちら

そして満を持しての3回戦のツアーはなんと

新幹線

今回は親のすねかじりで新幹線で試合前日に大阪入りありがたいことです・・・(泣)

おかげさまで楽チンな新幹線で

あっというまに大阪着いちゃいましたありがとうお父様・・・



生まれて初めての大阪なので

せっかくだから大阪観光へ

この珍道中のもようは次回のブログでご紹介します



そしてまたまた来ました甲子園球場

応援頑張るぞ~~

今回の相手は滋賀の強豪北大津

頑張れ成田ナイン



うぐぐ・・・

4回終わって北大津3点リード・・・ふぁいと~ふぁいと~な~り~た~!!!


成田5点大量得点!

おっしゃ~!!!成田逆転ぢぁ~~!



敵ながらあっぱれ

北大津も2点追加

同点で9回へ・・・



9回表で成田1点追加

そのまま9回裏を0点でおさえ、勝った!勝った!!

ベスト8だぁ~~!

やった~やった~よかったね~

大喜びでおもてに出たらすごい人いたー!
北野さん とても優しい方でした


そしてこのあとの抽選で次の日が準々決勝に決まった為、

急遽大阪にもう1泊して応援することに・・・

こころよく仕事休ませてくれた光琳眼鏡のみなさんありがとうございます てへッ



そしてむかえた準々決勝当日

本日の相手は同じ関東対決関東一高

前日の試合であの強豪早稲田実業をやぶった強豪チーム


アルプス席にはこちらの方もいらっしゃってました

成田市長の小泉さん

勝利のサインで今日も頑張って応援するぞ~!


試合前のピッチング練習中の成高エース中川くん 今日も頑張ってね~



3回までで、相手を0点におさえ成田4点リード

その後も関東一高に3点返されるも

成田も2点追加で試合終了



6-3で成田高校勝利 やった~~やった~~!!

成田高校 悲願の ベスト4!!! まさかの 準決勝進出!


もうこうなったら準決勝も応援だ~(笑)



たまたま準決勝の日は仕事が休みだったので

前日の仕事の後、夜行バスに乗って

目指せ甲子園(今週何回大阪行っただろう・・・


いよいよ準決勝当日

相手は強力打線の東海大相模

さすがにここまでくると

相手がとんでもなく強くても勝てる気がしてくるから不思議・・・


第2試合だったのでアルプス席の入り口で並んでいたら

これまたすごい人たち発見



このおっちゃん達誰?と思った失礼なあなた!!

このお方たちは、左側がエース中川くんのお父様

右側がキャッチャー近藤くんのお父様であります
 ←成高バッテリー

まさに成高バッテリーの正真正銘生みの親!!息子さんたちの活躍すばらしいですね~~!


お二人ともとてもいい方で

なかなかのイケメンでいらっしゃいましたよ~ありがとうございました!


今日も頑張って息子さんたちの応援しま~す


こちら甲子園名物の「かちわり」


この日大阪は記録的な猛暑

ただの氷ですが大切なライフラインです(笑)


東海大相模に2点先制され、さらに1点追加で3点リードされるも

3回の裏で5得点、さらに4回でもう1点追加して3-6成田リード!

決勝いけちゃうかもしれない・・・

と誰もが思った試合展開でしたが、

この後東海大相模に8点返され、結果



11-7

成田高校 敗退・・・

しかしこの瞬間、成田高校応援席から感動の拍手喝采が・・・


「みんなよく頑張ったね~~!ありがとう~~!ありがとう~~!」

(もちろんこのころには澤田号泣であります

感動をありがとう!!!

鳴り止まない拍手とともに澤田の熱い夏も終わったのでした


長々と書いてしまったブログに最後までおつきあいくださりありがとうございました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヘッド」 | トップ | 再 ELDORADO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パートスタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事