革細工屋コテージ奮闘日記

革細工屋【ハンドメイドレザークラフトコテージ】の一日の積み重ね日記です。一生も一日の積み重ねですからね(^o^)/

夏期講習初日無事終了☆

2014-08-13 19:27:23 | お知らせ

 おっぼーーーん!

 

 ざっぶーーーん!!!みたいな言い方してみましたが、ナンにも関係ございません^^

 

 

 今日のタイトルなんか漢字続きで中国か韓国かって感じでございますがこれまた関係ございませんね。

 

 

 

 

 Img_7230

 さてさて、本日は夏期講習初日でございますが、本日、唯一の生徒さんであるK君が前回頑張っておりましたトレイを完成させて持って来てくれたのでパシャり☆

 バッチリん子でございます^^

 行きつけのバーバーさんも喜んで下さることと思います♪

 

 

 Img_7231

 そんなこんなで、始まりましたー

 K君、Nちゃん、

 

 

 Img_7232

 そして、小山チームのケンチャン、シンチャン、タクミクンにAちゃん^^

 

 若くて綺麗なジョセー陣にはオジサンちょっと緊張してしまいますよ。

 

 

 

 Img_7233

 そんなことにはお構いなしに、皆さん何気に会話も無く黙々とやるですね^^

 

 溝掘ったり

 Img_7234

 穴開けたり。

 

 ジョセー陣の方が、意外とサラッとやってのけてた印象でございます☆

 

 Img_7235

 印付けたり。

 

 Img_7236

 印付けたり

 

 Img_7237

 印付けたり

 

 Img_7238

 穴開けたり♪

 

 K君がちょっとセンセーしてくれた感じで助かっちゃったり^^

 

 

 Img_7239

 まあ、ナニシロみんな真剣でございまして♪

 あっという間にランチタイムになって、K君カッポーはお隣の森田シェフのお料理に舌鼓を打って、小山チームはそんなにお腹空いて無かったようで回転シースーに行って来たそうでございます。

 

 お隣に行く際には予約をしておくことをお勧めいたします☆

 

 シーフードレストランツカサさん

 

 

 Img_7243

 そしたら、Kさんちょっと久しぶりに遊びに来てくれまして♪

 Img_7241

 コカ・コーラで当たったって言う、プレミアものを持って来て下さいまして♪

 Img_7242

 中にはホイッスルが☆

 コテージに似合うと思ってっ て頂いてしまいましたーーーっ

 

 

 アリガト―ございます~♪

 

 

 大事に飾らせてもらいます!!

 

 

 Img_7244

 ご飯食べてからも、みんなの集中力は切れることなく、セッセと縫い縫い☆

 

 Img_7245

 縫い縫い♪

 

 Img_7246

 縫い縫い縫い縫い。

 

 Img_7247

 ナンとも仲がよろしいこって^^

 タクミクンは自分の目の前に置いてある道具には目もくれず、終始Aちゃんのトコにある道具を使っておりました☆

 無意識に、くっ付きたくってショウガナイって感じなんでしょーね^^

 

 Img_7248

 こちらのカッポーも仲がよろしくって、本日は3ペアのベストカッポーsでございましたね!

 Img_7249

 最初と最後はニャン太が見に来て^^

 

 Img_7253

 みんな仲良く楽しくバッチリカードケース完成致しました~☆

 

 シンチャン完成品持ってないね^^;

 皆さま本日はご参加、本当にありがとうございました!!!

 

 

 初の特別講習、そして、生徒さん以外の方へのちゃんとした講習、怪我もなく、みんなしっかり形にすることが出来、ホッと致しました。

 こちらも大変良いお勉強になりました。

 ありがとうございました~^^

 

 って、まだ1日終わっただけですので、引き続き、あと4日間、ご参加下さいます方、どうぞよろしくお願いたします☆

 

 

 Img_7255

 ソー言えば、タクミクン、ワーゲンのスーパーカーからプリウスになったと聞いておりましたが、見るのはお初☆

 Img_7258

 そして、夏期講習の面々と入れ替わりでI君3兄弟とフレンドが遊びに来てくれまして♪

 さっきまで夏期講習やってたこのテーブルは喫茶コテージとなりました^^

 

 主任のI君長男がみんなにドリンクご馳走しつつ、革細工の質問コーナー持って来て、しばしの漫談☆

 

 

 Img_7259

 この2台、危ないでしょーーーっ

 知らない間にリミッターを付けてしまいたいくらいですよ。 ホントに^^;

 Img_7260

 

 毎回言うけども、くれぐれも気を付けてちょんまげ!!

 

 

 

 Img_7262

 そんな中、Yさんからの預かり品のボタン付け替え等々のカスタマイズ、ようやく完成させました^^

 時期が時期なので、ゆっくりで良いよのお言葉にどっぷり甘えさせていただきまして^^;

 オーダー品はお盆中に出来るかな!?

 ガンバリマスっ

 

 

 Img_7263

 ほいで、Aさん☆

 今日は子供たちと釣りして遊んでおったそうな^^

 

 明日はスマホケースに参戦予定です☆

 

 人数少ないので、より良いモノにするために、お使いのスマホの型から作ってしまおうと思っております^^

 お楽しみに~

 

 

 まあ、そんなこんなな世間のお盆休み中の営業でございます。

 今日から17日(日)までの間は閉店時間ちょっと早めさせて頂こうかと思っております。

 そんなわけで、ご来店は18時くらいまでを目安にして頂けると嬉しいデス^^

 

 明日も元気にモリモリ営業致しますんで、お時間ございます方は是非とも遊びにいらして下さいまし~

 お待ちしております☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿