goo

風邪

 金曜日、風邪でほとんど横になっていました。

 冬場はイマイチの体調なんですが、年末年始の風邪が落ち着いたかなと一安心していたら、またです。

 

 木曜の帰り、池袋から電車に。

 23時半過ぎの電車ですから、木曜といえど混んでいます。

 
途中駅で右半歩手前の席が一つ空きました。

 正面に、音楽を聴いている40代の男性がいました。彼が座るんだろうなとあきらめていると、つり革から手を離さず、動く気配がありません。

 あ、そう。じゃ、と。

 ……これが、いけませんでした。

 急いできたわけでもないのに、シートに腰をおろしたとたん汗が噴き出してきたのでした。ぶ厚いオーバーの冬のいでたちに春めいた車内の温度がかぶさったのか、ヌグッテモヌグッテモ汗が。

 

 外気に触れて体冷やしたら風邪ひいてしまうだろうなと気弱に。

 家に帰り、さっさと着替えをしたんですが、ダメでした。

 体調不良で咳しながら横になっていなければならない。これほど退屈することはありません。   

                         

                     ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なおしのお薦... Basya ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。